【プチ心理テスト】あなたはどんな「おばあちゃん」になる?




いつも優しくてニコニコ、厳しくシッカリ者……。あなたの中で、おばあちゃんはどんなイメージでしたか。さて、あなたがおばあちゃんになった時は?

あなたの性格を心理テストでチェック

……現在のキッチンを思い出してみてください。あなたが使っている食器はどんな種類が多い?

A: 昔から使っている年代物
B: 渋い系の和食器
C: オシャレな洋食器
D: キャラ付き食器
E: 景品やもらい物食器
F: こだわりアート系

どんなおばあちゃんになるかわかる!

(A)の答えを選んだあなたは?

いつから使っているかわからない年代物食器が多い場合。物持ちがいいあなたは、実は情が厚くて人に頼られることが多いかもしれません。
そんなあなたは、「相談されるおばあちゃん」になりそう! 家族や若い人から困ったことなどを相談され一緒に解決。話を聞いてくれる、優しく受け止めてくれると言われ、多くの人から感謝されそうです。

(B)の答えを選んだあなたは?

渋い系の和食器が多い場合。古風なところがあるあなたは、実はとってもマメな性格で、毎日の生活を丁寧に過ごしているようです。
そんなあなたは、「家庭的おばあちゃん」になりそう! 家庭菜園や裁縫など日常を楽しみながら生活しているでしょう。素材にこだわったお料理をふるまって皆を喜ばせることができるかもしれませんね。

(C)の答えを選んだあなたは?

オシャレな洋食器が多い場合。センスのいい日用品を使うあなたは、実は意識が高くて新しいことに対し興味があるようです。
そんなあなたは、「チャレンジおばあちゃん」になりそう! 年齢を重ねても、新しい趣味に挑戦したり、海外旅行に出かけてみたり、おもしろいと思ったことを遠慮なく楽しんでいるようです。

(D)の答えを選んだあなたは?

キャラ付き食器が多い場合。いつでもワクワクした気持ちを忘れないあなたは、常に遊び心があって毎日に楽しみを見つけることが得意。
そんなあなたは、「若い人に慕われるおばあちゃん」になりそう! いつまでも流行に乗って面白いものを見つけることができるでしょう。楽しむ気持ちがあるので子どもからも懐かれるかもしれませんね。

(E)の答えを選んだあなたは?

景品やもらい物系食器が多い場合。いつもプレゼントやもらいものが多いあなたは、不思議と周囲に人が集まってくるオーラがあるようです。
そんなあなたは、「茶飲み友達が多いおばあちゃん」になりそう! とくに努力をしなくてもあなたの持つ和みオーラによって友達からの誘いが増えそうです。年を取っても話題に事欠かない毎日が待っていそうですね。

(F)の答えを選んだあなたは?

こだわりアート系食器が多い場合。日用品に個性的なものを取り入れるあなたは、向上心が高く自分のセンスを極めたい気持ちが強いようです。
そんなあなたは、「教えるおばあちゃん」になりそう! 趣味が高じて教室を開くなど、単に楽しむだけでなく人に教えるところまで進んでしまうかも。年齢を重ねても前向きな毎日が待っているようですね。

あなたにおすすめ