そんな発想があったとは! 中島美嘉、寝顔写真のトリックに驚きの声

grape

2018/10/19 04:00

歌手の中島美嘉さんが、2018年10月13日にInstagramを更新。

可愛らしい寝顔写真を公開…と思いきや、実はちょっとしたトリックが仕掛けられていたのです。

中島美嘉、実は寝ていない?種明かしショットは爆笑必至

中島さんが公開した写真がこちらです。

1枚目の写真はパッと見ると、中島さんの寝顔を収めたと思われるショットです。「寝顔撮られちゃった」と本文に記載されています。

しかし、ハッシュタグをよく見てみると…「意外とだまされるよ」「自撮りしてるの」という記載も。

この寝顔写真は、実は中島さん本人による自撮り写真。そして、中島さんは寝てはいないそうです。

ですが、写真には両手も映っているのに、一体どうやって自撮りしたのでしょうか。

投稿された写真右の矢印を押すと見られる2枚目の写真で、その謎が明らかになっています。

なんと、両足でスマホを挟んで撮影していたのです!

ちなみに2枚目の写真はマネージャーが撮影したものとのこと。なかなかのインパクトですね。

中島美嘉の写真に、世間の反応は

・え、普通にだまされちゃいました。

・マネージャーにこの現場を収められてしまったのがウケますね。

・捏造された寝顔だけど、可愛い。

・めちゃくちゃ器用ですね。足も綺麗!

・この発想は思いつかなかったな。今度、自分もやってみます。

可愛らしい寝顔と思いきや、まさか計算し尽くされたものだったとは…。クールな印象の中島さんの、お茶目な一面が見られましたね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ