今更聞けない大人色。テラコッタカラーとはどんな色?

beautyまとめ

2018/10/18 20:00

ここ毎年、秋冬になると注目されているのがテラコッタカラー。

なんとなくイメージはできるけど、ブラウンカラーと似た色味なので、混同していることが多いと思います。

秋冬ファッションメイクをもっと楽しむために、今回はテラコッタカラーについて解説します♡

身近にあるテラコッタカラーは庭にあり!?


趣味でお花や野菜を育てたりしている方には馴染み深いと思いますが、一番身近にあるテラコッタカラーは植物の鉢の色ですね。

赤茶色っぽい鉢の色が、実はテラコッタカラーなんです。

元々、テラコッタとはイタリア語で「焼いた土」を表わします。

茶色がかったオレンジがテラコッタカラーです。

普通のブラウンより赤みが強めになります。

コーデにテラコッタカラーを取り入れるポイント

相性のいい色はネイビーとホワイト

出典:wear

テラコッタカラーにネイビーやホワイトのアイテムを合わせると、上品な大人カジュアルファッションに。

ネイビーのトップスやニットに、テラコッタカラーのワイドパンツ、ロングスカートを合わせてみてください。

ホワイトなら細身のパンツにテラコッタカラーのニットを合わせると、淡い色が作る柔らかいニュアンスが生まれます。

全身テラコッタカラーでまとめるのもオシャレ

出典:wear

トップスもボトムスもテラコッタでまとめる場合は、色の薄さの違うアイテムを組み合わせるとグラデーションが効いてオシャレ。

小物は白やベージュなど、淡いカラーでまとめると抜け感のあるコーデに仕上がります。

メイクにテラコッタカラーを取り入れるポイント


メイクではアイシャドウとリップにテラコッタカラーを取り入れると、秋冬にぴったりの落ち着いた大人フェイスに仕上がります。

テラコッタカラーといっても、ツヤ系やキラキラ系など、質感の違うアイテムをそろえると、仕上がりの違うテラコッタメイクが楽しめますよ!

テラコッタカラーを使う場合は、肌はセミマットだと大人度がグッと高まり、ツヤ肌ならヘルシーな印象に。

秋冬トレンドカラーのテラコッタでオシャレ上級者

大人っぽく落ち着いたカラーのテラコッタは、秋冬らしい暖色系カラーで、季節感のあるファッションやメイクを楽しめます。

まずは取り入れやすいメイクからトライ、色使いになれたらコーデにも取り入れてみましょう♪

あなたにおすすめ