あいまいな恋人未満が大本命に! 彼が真剣交際を決めた理由は?




多くの男性にとって女性と仲良くなるキッカケは、好みのタイプだった・優しいなど単純なこと。そのまま微妙な恋人未満で続くこともありますよね。そんな状況が一気に真剣交際に進むタイミングもあるようです。男性の皆さんに理由を聞いてみました。

彼女と真剣交際を決めた理由は?

1. ゴハンが美味しい



美味しいご飯を作ってくれて感動した男子多数! 真剣になる理由も意外にシンプルなようです。

・ 「一人暮らしの僕は外食ばかり。彼女がシッカリ和食を作ってくれた時に見る目が変わった」(会社員/30歳)

・ 「彼女が手作りサンドイッチを持参していて、シンプルだけどものすごく美味しかった! あれから付き合いがスタートした」(団体職員/28歳)

▽ 胃袋を掴むという神話はまだ健在のようですね。こだわったものより基本のメニューが心に響くようです。

2. 自分に対して誠実でいてくれた

浮気してる? など疑い深いのは女性の方。そんな中で、彼を信じた女性は自然と大本命になるようです。

・ 「友達以上の曖昧な関係が続いていた彼女。『○○君(俺)以外好きになれない』とずっと僕一筋で誠実でいてくれたから結婚した」(福祉関係/34歳)

・ 「彼女は僕のスマホをチェックしなかった。そういうところが、ずっと一緒にいたいと思うきっかけになった」(広告営業/29歳)

▽ 男性だって鈍感ではありません。彼女が自分を信じて誠実でいてくれたと感じると真剣な愛情に変わるようですね!

3. 容姿の変化を受け入れてくれた

誰もが年齢を重ねるもの。彼の見た目の変化も受け入れてくれた時には、絆が深まるようです。

・ 「仕事で現場を任されストレスで髪が薄くなった。だけど彼女は、お弁当を作るなど励ましてくれた。彼女のことを一生大切にしようと思った時期です」(施工管理/35歳)

・ 「30歳を越えていきなり太った! でも、彼女は僕の見た目が変わっても離れていかなったので本物だと感じた」(営業/32歳)

▽ ビジュアルの変化はいつか起こるもの。そんな時も変わらない愛情を注いでくれたら真剣交際に変わって当然です。

4. 困った時に助けてくれた



人としての誠実さや強さを見た時に、真剣に付き合っていきたいという気持ちがハッキリするようです。

・ 「仕事で大失敗をしてメンタルがやばかった時、彼女がずっと励ましてくれた。今は僕が彼女を守りたい気持ちでいっぱい!」(会社員/27歳)

・ 「実家の母が突然体調を崩してペットをあずかった。彼女が、引き取った犬の面倒をみてくれ、そんな思いやりのある彼女を大好きになった」(IT関係/31歳)

▽ 困った時、大変な時こそ絆が深まるチャンスなのかもしれませんね。お互いに支え合える関係が、本命の相手に必要な条件なのかもしれません。

あなたにおすすめ