千切りキャベツが止まらない! 魅惑の「無限キャベツ」を作ってみた

レタスクラブ

2018/10/17 20:00

比較的お値段も安く、ダイエット的にも素晴らしい「キャベツ」。たっぷり食べるにはコールスローやスープでしんなりさせるのがいいのだが、もっと簡単な方法はないのかとズボラ主婦は考える。その解答が「無限湯通し千切りキャベツ」。

これが紹介されていた記事によると、1/4玉の千切りキャベツに熱湯をかけてしんなりさせ、しらす25gと塩コショウ、ごま油、味の素少々を加えるという。

早速やってみると、まずは熱湯がけ千切りキャベツの絶妙な歯ごたえに感心。しんなりするからカサが減るけど、歯ごたえはそれなりに残っていて、満腹感が出そう。そしてゴマ油をまぶすと、キャベツの色つやがグンとよくなり、香りのよさも相まってめっちゃ美味しそう……! ちなみに味付けは、コショウと味の素を抜いたくらいのほうが、コクもありつつ優しい味わいで、自分好みでありました。酢を加えたりトッピングをかえたりして、どこどこまでも研究したくなる、確かに「無限」の魅力がありますね、コレ。夜食に副菜にダイエットにと応用しまくり、キャベツの繊維をモリモリ摂って便秘解消! も欲張りたい~。

文=スモモスキー(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/165398/

あなたにおすすめ