【激怒コラム】シレっと靴の中で丸まっちゃってる靴下は何様のつもりなのか



いい加減にしろと言いたい。誰に対してか。靴下だ! それも、ショートソックス、あるいはベリーショートソックスと呼ばれている、極めて短い “足カバー” 的な靴下に対しての喝である。許せん。「やる気がないなら帰れ」と言いたい。

もちろんすべてのショートソックスが悪いわけではない。特に、無印良品のショートソックスは優秀な印象がある。学級委員に据えても良い。だがしかし、「自分、できますツラ」しながら、なんら仕事をしてない連中も大勢いるのである。たとえば……

靴を脱いだ時にベロリンチョ

……なら、まだ許せる。いいや、実際は許せないが、私もそこまで鬼ではない。100歩譲って許してあげよう。だが、もっとも私が許せないのは……

歩いている最中に靴の中で丸まる

……という理解しがたい行為についてだ。どうしようもない。職務放棄も甚だしい。自分を何だと思っているのか。靴下だぞ。それなのに、なんで……

まる~~~~

ふざけるのもいい加減にしろ!! いきなり身ぐるみ剥がされた かかとの気持ちにもなってみろ。その中でも、特に私が許せないのは、先述の通り、「自分、できますツラ」しているショートソックス連中である。具体的には……

かかとにゴムみたいなのが付いているヤツらである。ヤツらときたら、まるで息を吐くように嘘をつく。面接時に、力強く「私、ズレません!」と息巻いていたはずなのに、いとも簡単にズレやがる。いいや、個人的な体感では……

「カカトにゴム付きのショートソックスのほうがズレる傾向にある」と思う。これ、大事なことなのでもう一度書く。「カカトにゴム付きのショートソックスのほうが仕事をサボる気がする」のだ。

つい先日も、カカトにゴムのついているショートソックスを買った。3本も大きめのゴムが付いているので、「今度こそは」と買ってみた。そしたら案の定、ズレた! いいや、ズレるどころか丸まった!! それも歩いている最中に!! んも~~~っ!!

もう信用ならん! これまで何度も騙されたけど、仏の顔も三度までだ! もう買わん! 絶対買わん! カカトにゴム付きのショートソックスは、もう買わん!! まあ、もう寒い季節になってきているし、断捨離という名のリストラを敢行だ。

執筆:GO羽鳥
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ