静岡の、カバのマークがかわいい「熱海プリン」

TABILABO

2018/10/17 15:00


カバのマークに、ころんとしたフォルムのカバ型カラメルソースの容器……。静岡・熱海の小さなプリン専門店で作られる「熱海プリン」がかわいいです。

カバは熱海を
表している!?



熱海といえば温泉ですが、熱海温泉は塩分が多く、しょっぱいのが特徴です。そんな泉質にちなんで、モチーフに抜擢されたのが、塩が大好きなカバでした。まったり、のほほんとしたかわいいカバのイメージに、温泉街のゆっくり流れる空気感もかかっていたりします。


赤いラベルの牛乳瓶のようなデザインは、レトロな熱海の街並みにとけこむように考えられたもの。熱海の魅力を次世代にバトンタッチしていきたいという想いも込められています。

吹き上げる源泉から
ヒントをもらって……



「熱海プリン」の特徴は、固すぎず柔らかすぎずな絶妙なバランスと、とろ~りなめらかな口当たり。じっくり丁寧に蒸し上げるこだわりの製法は、熱海の源泉の様子からヒントを得たんだそうです。定番の「熱海プリン」(350円・税込)のほか、大胆にも温泉玉子をトッピングした数量限定の「温泉玉子プリン」、「風呂(ふろ)まーじゅプリン」も人気です。

「熱海プリン」をゲットできる場所は、静岡・熱海の「熱海温泉 熱海プリン」「熱海プリンカフェ2nd」オンラインショップからも購入できます。


「熱海温泉 熱海プリン」
住所:静岡県熱海市田原本町3-14
TEL:0557-81-0720
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
公式HP:http://www.atami-purin.com/

Top image: (C) 2018 熱海プリン

日本のかわいいおみやげ#7 福岡の唐辛子抜き「お子さまめんたいこ」

日本のかわいいおみやげ#6 群馬の「上毛かるたせんべい」

日本のかわいいおみやげ#5 長野の「オブセ牛乳」のお菓子シリーズ

あなたにおすすめ