故アレサ・フランクリン、「きよしこの夜」のソロ・ピアノ・ミックスver.が公開

Billboard JAPAN

2018/10/17 10:45



現地時間2018年10月16日、故アレサ・フランクリンによる「きよしこの夜」のソロ・ピアノ・ミックスが公開された。この曲のオリジナル・ヴァージョンは、2008年に発表された彼女にとって初となるクリスマス・アルバム『クリスマス・アレサ』に収録されており、11月16日には今作が初めてアナログ盤でリリースされる。

アルバムのプロデューサーを務めた、ティーナ・クラーク(Tena Clark)は「待ち望まれていたクリスマス・アルバムをプロデュースしてほしい、とアレサが連絡してきた時、興奮しました。彼女にとって長年の夢でした」と話し、「アルバムとこの“きよしこの夜”の新たなミックスからは彼女の美しい魂が光り輝いており、彼女がヴォーカル、そしてピアノ、両方において、いかに唯一無二の存在だったかを表しています。“クイーン・オブ・ソウル”のような歌声は、これまでになく、そしてこれからも現れないでしょう」とその想いを語っている。

全9曲入りの『クリスマス・アレサ』には、他にも「ディス・クリスマス」、「マイ・グロウン・アップ・クリスマス・リスト」などが収録されている。

◎「きよしこの夜」のソロ・ピアノ・ミックス
https://youtu.be/pfZgrYuDIDo

あなたにおすすめ