KinKi Kidsの代わりにNEWSが単独カウコン決定!「事務所が甘すぎる」とファン大激怒

日刊サイゾー

2018/10/17 02:30


 1998年から毎年行っていた、年をまたぐドームコンサートツアー休止を発表したKinKi Kids。この発表がされるや否や、ジャニーズファンの間では12月31日から1月1日にかけて大阪・京セラドームで行われれる単独カウントダウンコンサートは「どのグループが行うのか?」と話題になっていた。

そんな中、NEWSに決定したのだが、これがジャニーズファンの間で物議を醸しているようだ。

「NEWSファンは歓喜の声を上げていましたが、それ以外のジャニーズファンからは疑問と罵倒の声が殺到。『今年の単独カウコンNEWSなの? 本当に終わってる』『あんなクソグループばっかり優遇されるとか……』『京セラの単独カウコンがNEWS? “小山ターゲット”のこと事務所忘れちゃった?』『結局、手越祐也が事務所のオキニだから、NEWSはカウコンもらえるの?』との声が寄せられ、軽い炎上騒ぎに。今回の抜擢は、今年デビュー15周年を迎えたためだと思われますが、それ以上にメンバーの不祥事が多すぎた。その上、処分は軽く、15周年記念コンサートも問題なく行われた。それだけに、ジャニーズ事務所の判断へ不満を漏らすジャニーズファンは後を絶ちません」(芸能記者)

そんな不平不満いっぱいのジャニーズファン。その中でも、KAT-TUNのファンの落胆は異常だという。

「今年再始動したということで、ファンはKAT-TUNが単独カウコンを行うと思っていたよう。しかし、NEWSだと発表されたことで、一部のファンは大激怒。TwitterにはNEWSを罵倒する言葉が飛び交う事態に。そこへNEWSファンも応戦し、ファン同士の言い争いが開始。他のジャニーズファンからひんしゅくを買っていました(笑)」(同)

NEWSにとって、今年は受難の一年だったが、単独カウコンで心機一転、新しい年を迎えてほしいものだ。

あなたにおすすめ