明石家さんま、賀来賢人の悩みに「結婚生活に疲れてる」とツッコミ

テレビドガッチ

2018/10/16 06:00

10月16日(火)19時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は、3時間スペシャル。「この秋話題の有名人が大集合SP」「女だらけ! 女子アナ VS 女芸人」「分かり合えない男と女 不満爆発SP」といった3本のテーマで、放送される。

「この秋話題の有名人が大集合SP」には、「U.S.A.」が大ブレイク中のISSA(DA PUMP)が久々に登場。熱愛報道があってから初のバラエティ番組出演となる小倉優子は「さんまさんに最初に報告したい」と自分の口からMCの明石家さんまにありのままを打ち明ける。

トークテーマ「最近ムカッときたこと」では、橋本環奈が自身の断捨離を手伝ってくれた事務所社長にまさかのダメだしを。「自分ルールが多い」というISSAは、市川右團次と潔癖トークで大いに意気投合する。劇団EXILEの鈴木伸之は自身のウィキペディアの人物欄に載っているとある四字熟語に「ひどい」と怒り心頭。トークテーマ「最近不安でたまらないこと」では、「最近物覚えが悪い」という賀来賢人をさんまが「結婚生活に疲れてる」とイジりたおす。

「分かり合えない男と女 不満爆発SP」には、新婚、バツイチ、恋愛中、彼氏募集中など、さまざまな恋愛模様のタレントたちが集合。新婚のよゐこ・濱口優は出川哲朗から「女優さんにもなかなか手を出さない」とバラされると、妻の南明奈にだけはとある宣言をしたことを告白。しかし、その言葉にスタジオ中が大騒ぎになる事態に。

“アパ不倫”で世間を騒がせた袴田吉彦には出演者全員がソワソワ。過去の恋愛エピソードを語っただけで、「なんかおかしい」とヒロミからツッコミが。また、アパホテルの“ポイント”を貯めていたことを「クーポン券」「スタンプカード」などイジられまくる。

そのほか「女だらけ! 女子アナ VS 女芸人」には、初登場の大島由香里をはじめ、日本テレビの鈴江奈々アナ、岩田絵里奈アナら7人のアナウンサーと、青木さやか、いとうあさこなど7人の女性芸人が登場する。

あなたにおすすめ