【炎上】ジャニーズが「元SMAPと書くな」とマスコミに圧力か / メディア関係者「絶対に許さん何様のつもりだ!」



TOKIO、V6、KAT-TUN関ジャニ∞などイケメン男性アイドルグループを束ねているジャニーズ事務所が、大手マスコミに対して「元SMAPと書くな」と禁止令を通達していると報じられ、物議を醸している。

・キムタクと中居に対して元SMAPはNG!?
いま現在もジャニーズ事務所に所属している木村拓哉(45歳)と中居正広(46歳)に対して「元SMAP」という表現をしてはならないと各マスコミに通達されたというのだ。その通達が公式なものなのか、それとも裏側から非公認で通達して忖度(そんたく)を求めたものなのか不明だが、キムタクと中居に対して元SMAPという表現をしてはならないと禁止令が出たのが事実であれば非常に問題である。以下はメディア関係者のコメントである。

・メディア関係者のコメント
「まだ私の編集部には通達は届いていませんが、現実として元SMAPなのに元SMAPと表現するなという「歴史を曲げる行為」は絶対に許しませんよ。何様のつもりだと言いたい」

smap-bpo-kusanagi-01

・ジャニーズ事務所に対して忖度したマスコミ
今後、木村拓哉と中居正広もしくは稲垣吾郎(44歳)、草彅剛(44歳)、香取慎吾(41歳)に対して「元SMAP」という表現をしなくなったメディアがあったとすれば、それはジャニーズ事務所に対して忖度したマスコミであり、権力に屈したメディアだということになる。

・ジャニーズの腰ぎんちゃくメディア
どこのメディアが「元SMAP」という表現を使用しなくなるのか!? 圧力に屈した「ジャニーズの腰ぎんちゃくメディア」がまるわかりになるだけに、大きな注目が集まっている。





もっと詳しく読む: ジャニーズが「元SMAPと書くな」とマスコミに圧力か / メディア関係者「絶対に許さん何様のつもりだ!」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/16/moto-smap-johnny-news/



あなたにおすすめ