片思い中のあなたへ。彼に好き!とバレさせるテクニック

カナウ

2020/5/22 11:30


片思い中のあなたへ。彼に好き!とバレさせるテクニック

片思い中していても「自分から彼に告白するのは怖い」と思ってしまいますよね。
男性の意見としても「自分から告白するのは、失敗が怖い」と同じように感じている人が多いようです。
そんな時彼に「好きという気持ちがバレる」ように出来れば、男性側からアプローチしてくれる機会もぐっと増えるかもしれません。
ではさりげなく「好き」とバレるようにするには、どうすれば良いのでしょうか?
今回は、彼に上手に「好きバレ」させるためのテクニックをいくつかご紹介します。

目次

女性からのLINEや電話の頻度は少なくする


LINEや電話の頻度は重要です。
彼に「好き」とバレるようにするためには、彼に頻繁に連絡する!と考えがちですが、実は違います。
しょっちゅう彼にLINEして、自分の居場所や今していることを常に伝えてしまうと、あなたへの興味が薄くなってしまうケースも。
彼からの連絡や返事の頻度も最初のうちは多くても、だんだん来なくなってしまうケースがあります。それは、
・あなたのことを知り尽くして、安心してしまっている
・だんだん面倒になってきた
こういったことが理由です。
これでは彼に「好き」とバレさせるどころか、反対に避けられてしまいますよね。
もちろん、今まったくLINEでの交流がない場合に好きバレさせるには、あなたからの連絡が必要です。
でもある程度交流のある相手であれば彼に「今、何してるのかな?」と気にさせるのも1つの手です。
彼からLINEがくるように、ペースを持って行ってくださいね。

彼の話をたくさん聞く


多くの女性は、自分の話をしたがります。
片思い中の彼に、私のことをもっと知ってもらいたい!そんな思いからでしょうか。
彼と会っているときや日々のLINEのときなど、自分のことばかり話す(書く)人がいます。
ですが、男性はこういうのは苦手です。まずは聞き上手になり、彼の話のペースに合わせ、彼の話を聞きましょう!
彼の仕事の話や愚痴、友人関係、趣味…なんでも良いのです。
こうやって彼に合わせて話をしているうちに「あれ?この子、もしかして俺に興味持ってる?」と気づきます。
彼が過去の失敗やトラウマなどを話してきたら、もう彼はあなたに落ちたも同然です。
「俺のことを理解してくれる人」と思って、あなたに心を許している証拠ですよ。

彼を立てる、褒める


男性はプライドが高い場合が多いです。
そんな彼のことを、けなしたりプライドを傷つけるようなことを口にしてはいけません。
普段の会話から、「すごい!」、「かっこいいね!」と彼のことを褒めましょう。
そしてレストランなど、お店を選ぶときなど、彼の意見を聞いて彼のことを「立てる」ことも大切です。
意見が違うな…と感じても、頭から彼のことを否定してはいけません。
反論せずに「なるほど…」「そうなんだね」など、うまく彼の意見を聞いてあげましょう。
そうしていくうちに彼は、「あ、この子は俺のこと好きなのかな?理解しようとしているな」と感じ始めるはずです。

まとめ


いかがでしたか。
女性から大胆なアプローチを仕掛けるより、まずは彼から行動を待ってみましょう。
彼の話を聞く、彼を立てる、彼のことを褒める…これをしていれば、相手に「あなたが好き」というのは伝わっているはず。
これをやっているのに彼が乗ってこなかったら、彼とはこの先、恋愛関係には発展しない、と思っても良いかもしれません。
恋愛がうまくいくときは、両方が「この人、いいな!」と感じているものです。
こちらからさりげなく「好き」というのをバレるように出したら、あとは彼からのアプローチを待ってみてくださいね。
(ライター/すずか)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ