青木源太アナのブレない愛!ヒロミといえば「8時だJ」<インタビュー後編>

ザテレビジョン

2018/10/15 08:05

10月23日(火)夜7:00-8:54にが放送される「火曜サプライズ3HSP(仮)」(日本テレビ系)。この中の企画で、今回から新MCとなるヒロミと青木源太アナが就任後初めて東京・大崎広小路でのアポなし旅に参戦。

■ 進撃の青木源太アナ、バラエティー番組は初レギュラー!

そのロケ前にヒロミと青木アナが囲み取材に応じた。2回にわたり2人のコメントをリポート。後編では青木アナの揺るがぬジャニーズ愛とバラエティー番組初レギュラーへの並々ならぬ思いを紹介する。

――これからロケが始まりますが、意気込みを。

共演者の方々ももちろん、視聴者の方や、街の方々に(私が)「火曜サプライズ」に来たんだぞというのを分かっていただけたらうれしいと思います。

■ 青木アナにとって「8時だJ」は『夢中になった青春』

――ヒロミさんに期待する事はありますか?

(ヒロミが「青木アナがジャニーズが大好きだという事だけは知っている」というコメントを受け)今、ジャニーズ好きとおっしゃっていただいたんですけど、ヒロミさんは、他局ですけれども「8時だJ」(1998~1999年、テレビ朝日)で夢中になって青春時代に見ておりました。

そんなヒロミさんと共演できるのが本当にうれしいですし、「8時だJ」時代の思い出話もロケの合間に、カメラの回っていないところで伺いたいなと思っています。そして、いつか、ヒロミさんと一緒に「Can do! Can go!」を!(力強く) おじさんに踊らせる企画ありましたよね? そういう企画があったので、いつの日かヒロミさんと「Can do! Can go!」を踊る企画が「火サプ」であればな、と思います。

――ヒロミさんの口から、滝沢秀明さんへの番組出演を熱望する言葉がありました。

僕は、芸能界広しといえど、滝沢さんの本音を引き出せるのはヒロミさんを置いて他にはいないと思っているので、私自身もそれは一視聴者として期待しております。「有吉ゼミ」(毎週月曜夜7:00)もありますが、本音を話す(番組)といえば「火曜サプライズ」ですからね。

■ 「いつかウエンツさんのいるロンドンへ行きたいです!」

――番組の魅力はどんなところにありますか?

普段はなかなかバラエティー番組に出ない俳優さんや女優さんが出てくださいますが、テレビの企画が前面に出ていないですよね。特に「アポなし旅」の場合がそうで、素の表情みたいのを引き出すことができたらいいなと思っています。それが、「火曜サプライズ」の魅力だと思っています。

――ウエンツ瑛士さんから引き継ぎはありましたか?

私は元々「スッキリ」で共演していたので、個人的にも親交はあるんですけど、「火サプ」で特に私にコメントやアドバイスとかはないです。ですが、いつかヒロミさんと、アポなしでロンドンに行って、顔を合わせる機会があったらいいですよね。(サプライズで行ったら)どんな表情するのか楽しみです。

■ その他の企画も豪華ゲストが続々出演!

ヒロミ&DAIGO&青木アナのロケほか、10月23日(火)の3時間スペシャルは、福士蒼汰ゲストの「ディズニーシーでアポなし旅」、佐藤健高橋一生がゲストの「蒲田でぶらり旅」、阿部サダヲと吉岡里帆がゲストの「元住吉アポなし旅」など強力ラインアップでお届けする。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165684/

あなたにおすすめ