肌寒くなった今着たい! 秋のモテファッションとは?




猛暑だった夏がウソのように、寒さが続いている今日この頃。何を着たらいいのか迷っている女性も多いのではないでしょうか。できることなら機能性だけじゃなく、かわいらしさも取り入れていきたいものです。
そこで今回は、少し肌寒くなってきた今だからこそ着られる「秋のモテファッション」についてリサーチしてみました。

今着たい! 秋のモテファッション

1. チェック柄ワンピ



・「チェックのワンピースって清楚に見えて好きですね。彼女がこれを着てきたら1日テンションが上がります!」(20代/男性/製造)

▽ どこのお店や通販サイトにも必ずあるチェックワンピ。形もノーマルなものからジャンパータイプまでさまざまです。真冬になってしまうと、あまりの寒さにワンピよりもニットを着たくなることが多いはず。今のうちに秋らしいチェックのワンピースに挑戦してみるとよさそうですね。

2. ミニスカ×ニーハイ

・「引退前の安室奈美恵ちゃんを見て、ミニスカ×ニーハイのよさを再確認した。あれを着こなしていたら、かなりドキッとしちゃいます」(20代/男性/営業)

▽ 「絶対領域」が見え隠れするミニスカ×ニーハイのコンビは、やはり男性ウケもバツグン! また安室さんの引退に伴い、このようなファッションにも再び注目が集まっているようです。とはいえ女性からすると、ミニスカ×ニーハイを着こなすのはかなり至難の業……。
少しでもカッコよく着こなせるよう、まずは脚のマッサージからはじめたいところですね。

3. 全身タイトめ

・「どっちかって言うとフリフリした格好が苦手なので、ピッチリしたトップスにジーパンみたいな、大人っぽい服に好感が持てますね」(30代/男性/自営業)

▽ タイトめなリブニットにジーパンなど、大人っぽいシンプルな格好も人気なよう。たとえ露出が少なくても、体の曲線などは出るため、女性らしさが見え隠れするようです。デザインだけじゃなく、形にこだわって服探しをしてみるのもよさそうですね。

4. だぼだぼパーカー



・「しっかりメイクしつつも、服はパーカーといったちょっと抜けている感じが好きです。全身キマっている子より、何か親近感が湧くんだよね」(20代/男性/学生)

・「普段はオフィスカジュアル系のファッションが多いんだけれど、部屋でだぼっとしたパーカーを着ていたら、彼から『かわいい!』と絶賛された。『こんな部屋着がいいの……?』とビックリしたけれど、うれしかったですね」(20代/女性/事務)

▽ 不動の人気を誇る萌え袖! 今年も人気は健在なようです。またお尻まですっぽり隠れるだぼだぼパーカーは、女性を華奢に見せてくれる効果もあります。外で着るだけじゃなく、部屋着としてギャップを作るのもアリかも。きっと彼も新鮮に思ってくれるはずですよ。

今の時期だからこそ楽しめるモテファッションもたくさんあったはず。短い秋のオシャレを思う存分満喫しちゃいましょう!

あなたにおすすめ