ハナコVSチョコプラ再び! 過去最多68人での芸人大運動会でバチバチ

ザテレビジョン

2018/10/14 13:00

10月17日(水)夜9時から、年に一度の恒例行事として開催される「リンカーン芸人大運動会2018」(TBS系)が放送される。11回目となる今回、ベテランから若手まで過去最多となる68人の芸人が集結。

芸人たちの半分がアラフィフという高齢化が進む大運動会だが、2018年は定番となる競技から新作も含め抱腹絶倒の競技が多数登場し、笑いと勝利をつかむべく浜田雅功率いる浜田組と松本人志率いる松本組の2チームに分かれ、ぶつかり合う。

前日まで荒れていたのがうそのような晴天の中、グラウンドへ芸人選手たちが意気揚々と入場。

朝礼台の前に呼び出された浜田と松本の間でちょっとしたすったもんだがありつつも、「スポーツシップにのっとり、パワハラすることなく!」「正々堂々、戦うことを誓います!」という選手宣誓をきっかけに、年に一度の大運動会が幕を開ける。

最初の種目である「2人3脚障害物競走」では、陸上トラック半周の間にさまざまな障害物が用意されており、それらをすべて突破してゴールする早さを競うことに。

息の合ったチームワークが重要となる種目に、両チーム、仲のいいペアを作っていく。

そんな中、浜田組からチョコレートプラネットの長田正平&松尾駿ペア、松本組からハナコの秋山寛貴、岡部大ペアが出ることが判明。

9月に行われた「キングオブコント2018」でハナコにKOC王者の座を奪われた長田は、「ハナコぶっつぶす!」と鼻息を荒くし、リベンジを誓う。

一方、松本組からはなぜか藤本敏史の「小道具に頼るなー!」というヤジが飛ばされ、チョコレートプラネットを挑発。秋山と岡部にはエールを送り、鼓舞した。

そんな2組はひょっこりはん&あばれる君ペア、ミキの亜生&昴生ペアと共に第1レースで直接対決。

スタートの合図と共に勢いよく飛び出した4組だったが、執念を見せるチョコレートプラネットがわずかながら先を行く展開に。ハナコもそれに追随し王者の粘り強さを見せる。

ダウンタウンも体を張りまくる! 出川哲朗、“運動会の風物詩”

また、スタートと共に全員が綱の好きな場所を持って自分の陣地に引っ張り、綱を持ったままテーブルの上に置いてあるハンマーで先に風船を割った組の勝利となる「陣取り綱引き」や、男性8人が仰向けに寝て、その上に女性芸人1人がうつ伏せに乗り、男芸人は体を回転させ女芸人をゴール地点まで運び、先に女芸人をゴールまで運んだ組の勝利となる「ゴロゴロ姫運び競争」などの新競技で競い合う。

毎年大荒れ模様の「イス取り合戦」では、カミナリの石田たくみと狩野英孝が1つの席を取り合って他の芸人も巻き込んでネタバトルを繰り広げるなど今年も各所で壮絶な“イス取り”が発生。

一方で、人が徐々に減っている中、尼神インター・渚からの指摘で勝ち残っているコロコロチキチキペッパーズのナダルが、白線の内側に入っているのではないかという不正疑惑も持ち上がる。

ナダルは「気を付けます!」と言いながらも、その次も白線の内側に入ってしまい、渚からお仕置きのビンタを食らう一幕も。

そしてなぜか、不正疑惑のナダルに出川哲朗が2年前にナダルに顎をを外され今はゴボウが食べられない…という恨みをぶつけ始める。

それがきっかけでまた芸人同士がわちゃわちゃと乱れ合い、いつの間にか出川が裸に…というお決まりの展開に。“運動会の風物詩”が飛び出し、両組のガチンコ勝負はさらに白熱する。

男芸人3人で馬を作り、その上に女芸人を乗せて騎馬を作って戦う「パンスト脱がし騎馬戦」では、浜田と松本がすべての騎馬に入るまさかの戦略が。

ユニバース・はら、牧野ステテコなどが騎上で女の熾烈(しれつ)な戦いを繰り広げる中、騎馬の先頭で浜田と松本もバチバチにぶつかり合っていく。

他にも、「俺の理論で、俺のチームは5年連続勝っている!」と豪語する品川祐と「こっちにはポケット作戦がある!」と自信を見せ、突然ポケット作戦の歌も歌い始める小峠英二がぶつかり合う「華のステージ」や、運動会の最終種目で、意外な芸人が意外な俊足を見せる「チーム対抗リレー」でガチンコ勝負に挑んでいく。

高齢化が進みながらも、年を重ねるたび過熱していく大運動会。2018年はどちらが勝利を収めるのか?

■ 出場者(50音順)※予定

ダウンタウン

さまぁ~ず

雨上がり決死隊

キャイ~ン

尼神インター

あばれる君

アンガールズ

RG

飯尾和樹

岩尾望

大久保佳代子

春日俊彰

狩野英孝

かまいたち

カミナリ

ケンドーコバヤシ

小宮浩信

コロコロチキチキペッパーズ

しずちゃん

品川庄司

鈴木拓

タイムマシーン3号

田村裕

ダイアン

TKO

チョコレートプラネット

出川哲朗

とろサーモン

NON STYLE

ハナコ

はら

ハリウッドザコシショウ

バービー

バイきんぐ

平野ノラ

ひょっこりはん

FUJIWARA

牧野ステテコ

ミキ

野性爆弾

ゆりやんレトリィバァ

横澤夏子

ロッチ

和牛(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165216/

あなたにおすすめ