男の本音♡初デート後「いつカラダを許す」のが正解?

ananweb

2018/10/13 21:45

男性を好きになってデートするようになると、「いつエッチするのか」という考えが頭に浮かんでくると思います。タイミングは意外と難しい。早すぎても遅すぎても、ちょっと心配ですよね。“初デート後いつカラダを許すのか?”について男性たちの理想を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 1回目で構わない

「俺はカラダの相性をすごく重視します。やっぱり、相性が悪いと長続きはしない。なので、なるべく早めに知っておきたい。初デート後、次のデートでもうエッチしていいと思う。相性が早めに分かれば、無駄な時間を費やさなくて済むし」ヒデキ(仮名)/29歳

カラダの相性というのは、男女の関係においてよくテーマに挙がる話題。こればかりは試してみないと分かりません。早めに知っておいたほうがいいという男性がいるのも事実。かといって、女性がそれを鵜呑みにしてしまうと、遊ばれる可能性もあります。

■ 3~4回目ぐらいが理想

「ものには順序ってものがあります。やっぱり段階を踏んでいくべきでしょう。最初のデートで、まず手を繋ぎます。で、次のデート、もしくは次の次のデートで、キス。キスの後のデートでエッチするのが理想。そうやって毎回ステップアップしていきたいですね」タダノリ(仮名)/32歳

進展を急げば、不誠実な印象を受けてしまいます。段階を踏んでいくのは理想的な流れ。徐々に距離を縮めて、3~4回目ぐらいにカラダを許すのが好ましい、と考える男性が多いようです。

■ 5回目以降でいい

「あんまり早くカラダを許すと、どうしても軽いイメージを抱いてしまいます。経験人数も多いような印象を受ける。だから、5回目以降?僕はもっと遅くても構わないですね。ていうか、デートの回数より、付き合ってからというのが理想かもしれない」ユウゴ(仮名)/28歳

あまりに進展が早いと、相手に対して不信感を抱きかねません。今までどんな恋愛をしてきたんだろう……と不安に感じる。慎重な男性は、デートのたびにその辺のことを探っています。なので、「付き合ってからでいい」と言う意見の男性も多いです。

初デート後いつカラダを許すのかについて、男性の意見をご紹介しました。

あまりに早いと、どうしても軽い女性に見られてしまうところがあります。早くに求めてくる男性もいますが、素直に応えてしまうとまんまと遊ばれる可能性があります。慎重に進めるのに越したことはないでしょうね。

(C) MinDof / shutterstock(C) Goran Bogicevic / shutterstock(C) LightField Studios / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ