意外とチョロい…男が「簡単に抱けそう」と感じた女子のLINE3つ

ananweb

2018/10/13 21:15

男性のなかには、軽い女性かどうかを瞬時に見分けられる能力を持つ人がいます。もしそんな男に狙われて、骨の髄までしゃぶり尽くされたら大変。なるべく狙われないようにしたいところ。そこで、“男が簡単に抱けそうと感じた女子のLINE”について聞いたので、ちょっと注意してみてください。
文・塚田牧夫

■ 「私ちゃんと帰れてた?」

「男女五人ぐらいが集まった軽い飲み会がありました。終電が近くなり、そろそろお開きという感じに。店の外に出ると、女の子がさっそくタクシーを拾おうとしていたので、とりあえず連絡先だけ聞いてサヨナラしました。

翌日、LINEしてみたんですね。そうしたら、“何時ごろ帰ってた?”と聞いてきました。終電前ぐらいだと伝えると、“私ちゃんと帰れてた?”と言うんです。しっかりしているように見えたのに、酔って覚えてないんです。これは、イケそうだと思った」ヒロキ(仮名)/27歳

お酒に弱い女性は、軽く見られがちだし、狙われやすい。自分からそういうタイプだとバラすようなことはしないほうがいいですね。

■ 「××くんは優しいね」

「僕よりけっこう年上の、三十代後半くらいの女性と知り合いました。まあまあキレイな感じで、若いころはモテてたかもしれないぐらいの感じでした。しばらくLINEでやり取りしてたんですけど、歳を気にしてる感じなんですよね。

だから、“すごい若い”“キレイ”を連発してたら、“褒めすぎ”と言いつつ喜んでいる。さらに褒めまくってたら、“××くんは優しいね”。真に受けている。褒められ慣れてないんでしょうね。チョロいなと思っている自分がいました」カツヤ(仮名)/29歳

あまりに褒め言葉を真に受けていると、褒められ慣れていないと思われ、男慣れしていない印象に繋がります。するとやはり、悪い輩が近付いてきます。

■ 「猫でも飼おうかな」

「ちょっと前に知り合った女性。そのとき引っ越しの準備をしていると話していたので、そろそろ終わったころだろうとLINEしてみたんです。そうしたら思った通り“終わった”と返事が。

すると向こうが、“ひとりだとちょっと広くて……”と意味深な発言。そして“猫でも飼おうかな”とも言い出しました。こりゃ相当寂しがっているな……と思いました。

これはいけるかもしれないと、“遊びに行ってもいい?”と聞いたら、“来て来て~”だって。簡単にOKが出ました」レン(仮名)/30歳

ひとり暮らしの女性が動物を飼いたがるのは、かなりの寂しいアピールに捉えられてしまいます。そこに付け込んでくる男もいるので、アピールは控えめに。

“男が簡単に抱けそうと感じた女子のLINE”をご紹介しました。

簡単に抱けそう……と思われても、実は違ったというのが理想の展開。なので、余裕のある女性は、こういったメッセージをおとりにして使い、男を引き寄せてもいいかもしれません。

(C) Jacob Lund / shutterstock(C) Ivanko80 / shutterstock(C) Minerva Studio / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ