本気度が分かる! 本命の女性にだけ見せる“大好きのサイン”5つ




「好きだよ」と言葉で伝えることに抵抗がある男性も多いものですよね。それゆえ“愛情”を言葉ではなく「行動」で伝えようとすることも……。彼に愛されているかどうかは、普段の言動に注目した方がいいという声も。というわけで今回は「本命の女性にだけ見せる“大好きのサイン”」をご紹介します!

彼が本命女性にだけ見せる大好きサイン

1. 彼の知り合いや友達に紹介される



彼の知り合いや友達に「会わせようとする」「紹介したがる」のも、本気で愛する女性にしかしない言動という声が目立ちました! 自分が好きなものはみんなに自慢したい、そんな男心から「彼女を紹介したい」と思うものなのだとか。

「友達や知り合いに紹介したいって思うのは、本気の証拠ですよね。遊び相手なら紹介しないと思うので」(29歳・IT関連)

▽ なかでも「親友」「家族」に紹介された場合は、かなり本気度が高いという声もありました。

2. 体調の変化などに気づいてくれる

ちょっとした体調の変化や落ち込みなどに「何かあった?」と気づくのも愛情の証拠! 隠しているつもりなのに「今日、何か変だよ?」「調子悪い?」と聞いてくれるのは、彼女のことを“しっかり見ているから”なのです!

「彼女のことはちゃんと見ているから、小さな変化に気づく。なんか今日は元気ないな~とか、無理に笑っていても気づきます」(30歳・アパレル関連)

▽ 小さな変化に気づく彼は、あなたのことをいつも見ている……というわけです。

3. 忙しくても会う時間を作ろうとする

お互いに忙しくても「会う時間を作ろう」と努力するのも本気の愛情サイン! 好きな人に会うためなら「忙しい」をいいわけにせず、なんとか時間を作ろうとするものですよね。少しの時間でも彼女に会いたい、と思う気持ちがあるからこそ。

「本当に好きな女性には、自分から時間を作って会いに行きたい。少しの時間でも、彼女の予定を聞いて会いたいって思う」(28歳・営業)

▽ ちょっとでもいいから「彼女の顔が見たい」と思うのだとか。会う時間を作ることも愛情の証のようです。

4. 弱い部分も受け入れてくれる

いいところばかりじゃない、彼女の弱い部分も「そういうところも好きだよ」と思って受け入れてくれるのが本気の愛情という声もありました。ダメなところも可愛いと思えるほど“ありのままの彼女”に惚れこんでいるのです。

「弱い部分やダメなところも『そういうところも可愛い』って思えると、本気で好きだな~って実感しますよね。飾らない姿でも好きって思えるかどうか、重要です」(33歳・IT関連)

▽ 悩みや相談事も聞いてくれて「弱い部分」も真剣に受け止めてくれる……愛されていますね!

5. 彼女の価値観を尊重してくれる



恋人同士でも価値観の違いはあるものですよね? それを「いいんじゃない」と尊重してくれるのも愛情のひとつ。自分と違う考えを「それは違う」と否定せずに、そういう考え方もいいね、と趣味や趣向、考え方を応援してくれるのも大好きサインだといえるでしょう。

「価値観の違いにイラっとしない。本当に好きな相手だと『そういうのもいいね』と受け入れられるし、むしろ応援したいって思う」(32歳・飲食関連)

▽ 彼女の考え方を尊重してくれる、愛する女性の意見や価値観は「大切にしたい」と思うもの?

まとめ

言葉で「好きだよ」と言わなくても、こんな言動があれば「本気で惚れこんでいる」という声がありました! むしろ言葉より「行動すること」に愛情が隠されているのかもしれませんね。こんなサインがあれば、とても幸せな気持ちになれそう……!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ