異性と「肉体関係」を持ったことがない…相談者に江原啓之が届けた言葉

TOKYO FM+

2018/10/13 19:50

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。今回番組では、交際経験がないことに悩む方のメッセージを紹介し、江原が“ことば”を届けました。


◆“経験のなさ”を引かれないか不安…
「私は大学までずっと共学で過ごしてきたにも関わらず、男性とお付き合いをしたことがありません。肉体関係を持ったこともありません。私の母親も男性に良い印象を持っていないようで『男は狼だから、結婚するまでは2人きりになるな』と言われて育ちました。彼氏は欲しいと思っていましたが、このままだと一生独身のような気がして仕方ありません。男性は、お付き合いや肉体関係の経験がない女性をどう思うのでしょうか。今後、彼氏ができたところで、男性との経験のなさに引かれないか不安です。私は将来、好きと思える人と結婚し、子どもをつくり、家庭を築きたいと思っていますが、ここまで男性との関わりがないと、本当に結婚・出産ができるのか、と考えてしまいます。出会いはご縁だと思うのですが、ただご縁がなかっただけなのでしょうか。私に原因があれば教えていただきたいです。江原さんのご助言をいただけるまで『類は友を呼ぶ』『波長の法則』を信じて、素敵な方と結ばれるよう魂を高めていきます」

◆江原からの“ことば”
「私は『愛のスピリチュアル・バイブル』(集英社)など、恋愛の本も出しているので読んでみてください。恋愛をしていない人や、あきらめている人、“私はもういい”と言いながら本音でない人もいる。恋愛、結婚、親子、兄弟など色んな愛がある。あきらめていたもの、わだかまりがあったものがもしあるのであれば、もう一辺、最後の挑戦をしましょう」

◆江原啓之 今宵の格言
「節目は、大切な新たなる決意のときです」
「悔やんでいても心は晴れません。歩むことで道は拓けるのです」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

あなたにおすすめ