彼とネバネバ…見た目しんどいけど実はうまい!「超簡単夜食」 #64

ananweb

2018/10/13 20:30

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第64回は、納豆にアレを混ぜるだけの簡単夜食。好き嫌いがわかれるから、納豆好きの彼だけに作ってあげて♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 64

■ 納豆+マヨネーズ+ご飯

■ 材料(ひとり分)

ほかほかご飯 1膳納豆 1パックマヨネーズ 大さじ1~お好みで

■ レシピ

1. 納豆のパックに小袋のだし(&からし)、マヨネーズを入れて、ヨーグルト状になるまでぐるぐる混ぜる。

2. 1をご飯にかけて完成!

ポイント

お好みで小ネギ、追い醤油をかけると◎。

■ 料理人のつぶやき

これはね~~~、まずくて食べられないってわけじゃないけど、好き嫌いがわかれる挑戦的なレシピだと思うなー。とにかく、とてつもなくぬめぬめしていて、見た目も勇気がいるよね~。これを彼氏に提供するのは危険が伴うな。うっかり納豆嫌いの彼に作ってしまうと、彼の胃袋を掴むどころか手放す怖れが高いレシピだといっておこうか。

しかし、もしあなたの彼が納豆の大好きな男だった場合、このレシピで胃袋をガッチリと掴むことができるかもしれない。なぜなら、「納豆+マヨネーズ」を食べて、「こんな斬新な食べ方したことなかったな! ますます納豆が好きになってしまった! ありがとう!!」となる可能性もあるからね。

そうなったら、彼はもう、あなたに胃袋を掴まれて「また食わしてくれ!」そして、やみつきになってしまった彼は「毎朝このマヨ納豆ご飯が食べれるなら、結婚してもいいんじゃないか…」と思い始めるかもしれない。こんな見た目がしんどいものを、お互い向かい合って食べても許される関係…ということは、結婚が近い可能性が高いね。間違いないだろう。

ぬめぬめとした白い物体を、ねばねばさせながら隣で食べられると、男は何を想像すると思う? ああ、正解だよ。あなたとナニすることが脳内を占めているだろう。ごちそうさまの後は、二人で楽しくぬめぬめしたらいいさ。


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!

あなたにおすすめ