あの「サラダパン」Tシャツを見つけた!

TABILABO

2018/10/13 19:00



Tシャツの季節は過ぎたでしょ、って?いいえ、そんなことは全然なくて、夏は主役、冬はインナーに。ルームウェアとしても使える!オールシーズン出番あり。クローゼットでは常に一軍です。

ということでまたやっちゃいます。いろんな飲食店のオリジナルTシャツを紹介する特集企画「ショップT、大集合!」。まだまだバンドTやカレッジT、無地Tよりも気分なんだもん!

「ショップT、大集合!」#3 つるやパン@滋賀県

11月11日はポッキー&プリッツの日として有名。だけど、こんな記念日やあんな記念日も制定されている、とってもおめでたい日みたいです。

・チンアナゴの日
・岩下の新生姜の日
・サムライの日
・豚まんの日
・たくあんの日
・いい出会いの日
・プラズマクラスターの日

で、ですね、この7つの中に今回ピックアップしたTシャツに関係ある記念日が紛れているのですが、みなさんお気付きですか?

……はい、たくあんの日です。

滋賀県名物、『つるやパン』が製造する「サラダパン」の中身は、たくあんをマヨネーズであえたたくあん漬け。そんなパッケージをモチーフにつくられたのがこちらのオリジナルTシャツ!発売当初から変わらないロゴがいい味出しています。

ちなみにサラダパンは『つるやパン』の人気No.2商品(え……)。No.1はまるい食パンにハムとマヨネーズをはさんだサンドイッチだそう。なにはともあれ、今年の11月11日はこのTシャツを着てサラダパン食べなきゃ!どちらも通販で購入可能です。

Top image: (C) 2018 宮川ヨシヒロ

あなたにおすすめ