上野樹里はどんな気持ち? もし「平野レミが自分の母親」だったら毎日は楽しいのか

しらべぇ

2018/10/13 18:30


(画像は平野レミ公式Twitterのスクリーンショット)

TRICERATOPSの和田唱と結婚した上野樹里は、平野レミが義理の母になった。明るい性格で話しやすそうな平野レミだが、テンションが常に高いために一緒にいると疲れそうでもある。

もし自分の母親が平野レミならば、どのように思う人が多いのだろうか。

■4人に1人は平野レミを母親に…


しらべぇ編集部では全国20~60代の平野レミを知っている男女1,029名を対象に、「母親について」の調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「平野レミのような人が母親だと楽しいと思う」と答えた人は、全体で24.6%と約4人に1人もいることが判明。たしかに平野レミが母親ならば、楽しい家庭になりそうではある。

■「楽しい」と「疲れる」二つの意見が


性別・年代別では、20代男性が一番多くなっている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

おいしい手料理に、期待する人も。

「ブロッコリーを立てたのとか斬新なものも作るけど、家にあるものでおいしいものを作ってくれるならうれしい。一緒にいたら、おもしろそうだし」(20代・男性)

しかし男性は、30代で一気に割合が低くなる。仕事が忙しくなると、ハイテンションな母親はつらいと思うようだ。

「テレビで遠巻きに観ているだけだから楽しいのであって、家族になると大変だと思う。疲れているときでもあのテンションで絡まれたら、さらに疲労が蓄積しそう」(40代・男性)

■義理の母親としては…


一方で女性は、30代から割合が増えている。

「たとえあのテンションで疲れたとしても、根暗や陰険よりはましだと思う。とくに義母なら最高じゃないかな? 影でコソコソ嫁いびりとか絶対しなそうだし」(30代・女性)

しかし別居はいいが、同居は嫌だとの意見も。

「別居していてたまに会うのは、めちゃくちゃ楽しいと思う。おししい料理も、作ってくれるだろうし。ただ同居して毎日顔を合わせるのは、ちょっと遠慮したいかな。

ゆっくりと休みたいときにも、あのテンションで絡まれたらやっぱり疲れるし」(40代・女性)

平野レミがそれだけ個性的な魅力があるからこそ、意見が分かれるのだろう。

・合わせて読みたい→祝結婚!上野樹里が平野レミの「義理の娘」に

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の平野レミを知っている男女1,029名(有効回答数)

あなたにおすすめ