家飲み診断|お酒から分かる! あなたの長所と短所はなに?

yummy!

2018/10/13 18:30


家飲み診断|お酒から分かる! あなたの長所と短所はなに?

お店で飲むお酒はもちろんおいしいのですが、友達や恋人と家で飲むのも楽しいですよね。
お店とは違って落ち着いて飲めますし、コスパも最高です!
そんな家飲みで飲みたいお酒はなんですか?
そこからあなたの長所と短所がわかります。

家飲みをするなら何を飲みますか?




A.ビール
B.日本酒
C.シャンパン
D.ワイン




それでは、答えあわせです



A.ビール
 あなたの短所はとにかく頑固で、一度「こうだ」と思ったら、絶対に曲げないのでしょう。また、簡単に人を信用しないのも、その頑固さゆえ。少しでも自身の考えに合わないと感じると、あからさまに距離を置いてしまいます。そのため、不要に敵を作ってしまいやすいのです。
 一方、あなたの長所は、自分に自信を持っていて、いつも堂々としているところです。でも決して高圧的ではなく、むしろ威厳さえ感じさせます。
 さらに、あなたは包容力があり、面倒見も非常によいのでしょう。一度打ち解けた人や、懐いてくる人間に対しては、特に親切にするようです。父のいうように敵が多いのも事実だけど、同時に多くの人々から頼りにされてもいるのですよ。
B.日本酒
 あなたの短所は、何かやりたいことがあっても、なかなか行動に移さないところです。「どうせ失敗するだろう」「お金がない」「時間がない」など、何かと理由をつけては動かないことはありませんか?
 何かを成し遂げたいと願うのなら、失敗をおそれるのはやめましょう。時には思い切ることも大切です。
 一方、あなたの長所は、とても人当たりの良いところです。誰もが近寄りがたいといっている人でも、あなたはすぐにその人と親しくなれるのですね。だからといって、自ら積極的に人に話しかけるわけでもなく、親しくなったからといって、ベタベタすることもありません。
 あなたは直感的に、相手によって適度な距離感がわかるのでしょう。それは、才能といってもよいかもしれませんね。
C.シャンパン
 あなたの短所は、少々虚勢を張ってしまいやすいようです。確かに、誰もが自分をよく見せようと、多少は見栄を張るもの。しかしあなたの場合は、それに加えて、高圧的に出ることがしばしばあるようです。
 もともとあなたは、己に自信があるのでしょうが、ありのままの、自然体の自分でいることも大切ですよ。
 一方、あなたの長所は、何事にも一生懸命取り組むところです。どんなに単純な仕事でも、任されたらそれに集中し、求められている以上の結果を出すのでしょう。
 また、一つのことに取り組んでいる時に、途中で問題が起きても、なんとか解決策を探し出して乗り越えていきます。その粘り強さや強じんな精神力に、多くの人々が感心していますよ。
D.ワイン
 あなたの短所は、自尊心が高いわりに、非常に繊細な面を持っているようです。ただ、どちらの性質も決して悪くはないのですが、人前でやたらと強がる時があると思えば、小さなことでくよくよし、臆病になる場合もあるのでしょう。
 さらには、人の目を気にしすぎているきらいもあります。もう少し肩の力を抜いて、もっと気楽に構えていきましょう。
 一方、あなたの長所は、感受性が豊かなところです。美的感覚に優れ、良質なものを見極める能力も持っています。
 また、人の心の機微を読み取ることもできるようですね。相手のわずかな表情の変化を見て、それに適した接し方ができるのでしょう。時には感情移入しすぎることもあるけれど、それもあなたの純粋さ、素直さなのです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ