ゲッ、この女とは付き合いたくない…男が見た40代女性の「ダメなバッグの中身」3選

OTONA SALONE

2018/10/13 18:30



日々の持ち物には、性格が出やすいと言われます。

仕事やデートに持っていくバッグの中身も、男性は見ていないようで、意外とチェックをしていることが。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちからうかがった“不可解すぎて萎えてしまった40代女性のバッグの中身”に迫ります。

うっかり男ウケを逃すバッグの中身1:丸められたティッシュの塊




合コンで知り合ったタイプな40代前半女性と、こっそりふたりで抜けて3軒目のバーに行ったとき、バッグの口が開いていたのでなにげなく目を向けたら、使用済みのティッシュの塊がクチャクチャに丸まって入っていました。

道端に捨てるわけにいかないのはわかるけど、いつまでもそんなものをバッグに入れっぱなしなのって、不潔じゃないですか?

子供じゃあるまいし、なんだかガサツな感じがしたので急に冷めちゃって、それ以上口説くのをやめました」(44歳男性/システム)

出先で使い終えたティッシュは、帰宅するまで捨てるタイミングを逸しがちなものの、人に見られればいい印象を与えにくいのも確か。

捨てられないまま誰かと会うことになったならば、せめて“見えない場所”に入れておくのが無難です。

うっかり男ウケを逃すバッグの中身2:サプリや薬の山




「飲み会で知り合い、何度かデートをしてちょっといい雰囲気になった44歳の女性とホテルに行ったんですが、そこで見た彼女のバッグの中身にドン引きしてしまいました。

彼女がシャワーを浴びているときにバッグが開いていたので、なんのけなしに見ていたら、サプリや薬と思しきものがたくさん入っていたんです。

特に持病があるとも聞いていなかったから、おそらくほとんどが美容か健康のためのサプリなんだろうけど、その量がとにかく尋常じゃなくて。

海外パッケージの見たこともないようなシロモノも箱ごと入っていて、なんだか不気味だったので、急に気持ちが萎えました」(40歳男性/教育)

40代になってから、美容や健康のために摂るサプリが多くなる女性も少なくはありません。

しかしなんのために飲んでいるのかよくわからないサプリが箱ごと(!)大量にバッグに詰め込まれていると、不可解に感じる男性も。

サプリ類はケースに詰め替えるなどして、男性の目に触れないようにしたほうが、無用なドン引きを避けやすいかも。

うっかり男ウケを逃すバッグの中身3:大量の郵便物




「仲間うちからの紹介で知り合った同い年の女性と意気投合し、そろそろおつきあいが始まりそうなタイミングで僕の家に呼んだんですが、彼女が無造作に置いたバッグから大量の郵便物がチラ見えしていて、すごく違和感がありました。

DMとか請求書みたいな封筒など未開封の郵便物がバッグのポケットに大量に詰め込まれていて、思わず『この子、あんまり家に帰ってないのか!?』と疑ってしまいましたね。

そういう人が初めてだったんで、なんだかワケありなニオイがしちゃったんで、僕のテンションが下がってしまい、それ以降、その女性を警戒しています。

いったいあれは、なんだったんだろう……」(43歳男性/飲食)

多忙を極めている40代女性ほど、自宅に届く郵便物類を「時間があるときにチェックしよう」と無造作にバッグに放り込んでしまいがち!?

しかしそんなバッグを見られてしまうと不可解な印象を抱かれやすいうえに、無用な“ワケあり疑惑”ももたれてしまうことがあるようです。

郵便物のチェックは、マメにしておくほうがなにかと得策に。

男性が見て不可解に思うものがバッグに入っていると、その人のネガティブな背景を想像させる引き金にもなりやすい面は否めません。

なにげなく詰め込んでいた“モノ”のせいで、男性からの不用意な警戒を招いてしまえば、とても残念。

意中の異性と会う前には特に、バッグの中身を“見られてもいい状態”に整えておくことも、恋愛上手になる秘訣のひとつかもしれません。

【この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます……!】

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ( https://otonasalone.jp/40720/ )

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!( https://otonasalone.jp/54960/ )

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!( https://otonasalone.jp/44956/ )

あなたにおすすめ