なぜか“秋に食べたくなる”メニューとは?

アサジョ

2018/10/13 18:14


 秋が来ると決まって食べたくなるのが、栗芋系の食事やスイーツ、柿やブドウなどのフルーツ、そしてやっぱり外せないのが秋刀魚ですよね。このように、秋を食べ物で感じるという人は多いかもしれませんね。そんな中、なぜか“秋に食べたくなる”メニューを集めてみました。

■秋アイス

暑い夏が終わり、「秋になってようやく涼しくなったもののアイスが食べたくなる…」という人は多いのでは? 最近では、一年中コンビニでも美味しいアイスが売られているのでなおさらです。そんな状況の中、ハーゲンダッツは8月21日から期間限定で「スイートポテトのタルト」味を発売中です。

また、ローソンも8月28日から期間限定で「ウチカフェ The 濃密チョコレートバー」を発売。実はこれ、なんとフランス産チョコレートが使用されている高級アイスなんです。“濃厚なカカオの味わいと濃密な食感が楽しめるチョコアイスバー”なんだそうで、「ほんのりブランデーをきかせ、芳醇な香りが広がるように仕立てました」とのこと。贅沢で大人向けのアイスといえそうですね。

■柿トースト

チーズと柿をのせ、シナモンをかけた「柿トースト」は、ネット上でも“絶品過ぎる”と話題になりました。まさに、秋だけに食べたくなるメニューですよね。柿を薄く切って食パンにのせたら、その上にチーズをのせ、最後にシナモンをかけてトースターで焼くだけ。簡単なのでぜひこの秋試してみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ