彼と一緒にお風呂って入る? 女子の本音を聞いてみた!




エッチの前や同棲中の彼から「一緒にお風呂入ろうよ~!」なんておねだりされたことのある人はいませんか? でも彼とお風呂に入るのって、女子からするとちょっと勇気がいりますよね。そこで今回は「彼氏と一緒にお風呂に入りたい派」と「入りたくない派」の意見について、それぞれリサーチしてみました。

入りたい派

まずは「彼とお風呂に入りたい派」の意見についてまとめてみました。お風呂ならではの愛情の深め方もあるようですよ。

イチャイチャしたい

「どんなときでもイチャイチャしていたい私にとって、彼とお風呂に入らないなんてありえないですね。せっかく一緒にいるのに時間がもったいないって思っちゃう」(20代/受付)

▽ 特に会える時間が少ないカップルにとって、お風呂も大事なイチャイチャタイム。ふたりの甘い空間を、思う存分楽しんでいるようです。

お風呂ならではのコミュニケーションがとれる

「ベッドの中だとエッチして終わりになっちゃうことが多い。でもお風呂だとリラックスしながら今日あった出来事や、将来のことについて話せるんです」(20代/事務)

▽ お風呂の中だとイチャイチャしつつも、普段はしづらい話ができるみたい。「最近会話が減ってきたな……」というカップルがいたら、一緒にお風呂に入ってみるのもアリかも。

洗いっこしたい



「彼の背中を洗ってあげるのが楽しい! 彼も甘えてきてくれるので、一緒にお風呂に入るのが大好きですね」(30代/経理)

▽ これはお風呂の中でしかできないですもんね。ふたりの愛も深まりそうです。

入りたくない派

次に「彼とお風呂に入りたくない派」の意見。これは女子なら誰でも共感しちゃうかも!?

恥ずかしい

「エッチ中も部屋を暗くしてもらっているのに、あんな明るいお風呂場で彼に見られるのかと思うと恥ずかしすぎる! なので絶対に一緒にお風呂は入りません」(20代/販売)

▽ やはりこの意見がダントツで多かったです。また恥ずかしいだけじゃなく「彼がいると毛の処理ができない」など、現実的な意見も聞かれました。

そもそもスッピンを見られたくない

「まだ彼に一度もスッピンを見せていないので、一緒にお風呂に入るのは無理ですね……」(30代/接客)

▽ お風呂に入るとどうしてもメイクが取れてしまいます。特にまだ付き合いたてのカップルからすると、お風呂はハードルが高いのかもしれません。

裸を見慣れてほしくない

「お風呂場で裸を見慣れてしまうと、ドキドキが減っちゃうんじゃないかと思って。だからお風呂はもちろん、彼の前では下着姿で歩き回ったりすることも避けています」(20代/住宅)

▽「裸を見慣れてしまうと、彼に飽きられてしまうんじゃないか?」といった意見。あまり心配しすぎる必要はないでしょうが、こうやっていつまでもドキドキをキープさせる試みはお互いの刺激になるかもしれませんね。

「彼と一緒にお風呂に入る派」も「入らない派」も、どちらにもメリットがあるようです。自分のコンディションと相談をして、「彼と一緒にお風呂に入りたいな」と思ったときに、誘うのが良さそう。そうすれば彼とのお風呂タイムも幸せなものになるし、きっと彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

あなたにおすすめ