『今どきの若いモンは』 恐ろしい課長の新人時代 彼を変えてしまった出来事とは

grape

2018/10/13 17:01

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』

女性社員・麦田の前に現れたのは、冷たさを感じる笑顔で嫌味とも取れる言葉を吐く恵比寿課長。

新入社員に厳しい恵比寿課長の過去が、いま明かされます。

恵比寿課長が新人のころ、何があったのか…

負けない自信を持つ恵比寿、しかし…

名門大学を卒業し、新卒として入社した若かりしころの恵比寿課長。

エリートとして生きてきた恵比寿課長は、いまと変わらず冷たい笑顔を浮かべながら「私は優秀だ」「負けるはずがない」という圧倒的な自信を持っていました。

しかし、勉強ができるからといって仕事もできるわけではありません。一向に業績を上げられず、恵比寿課長は打ちひしがれてしまいます。

石沢課長と風間部長に『敗北』した彼は、どうなってしまうのでしょうか…。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

『今どきの若いモンは』
講談社 吉谷光平 著
『今どきの若いモンは』をAmazonで見る。

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!

『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ