秋のディズニー・ハロウィーンで特別なデートを!楽しみ方3選

yummy!

2018/10/13 17:00


秋のディズニー・ハロウィーンで特別なデートを!楽しみ方3選

秋ですね。秋晴れのすがすがしい日は、外でデートしたくなりますよね。つまり絶好のディズニーデート日よりです!
筆者は早速ランドに行ったのですが、今回はそれを元に「秋のディズニーランドでのデートの楽しみ方」についてまとめたいと思います。
事前にポイントを押さえて、秋のディズニーデートを思いっきり楽しんじゃいましょう!

1.ディズニー・ハロウィーン 仮装期間



秋のパーク最大のイベントといえば、“ハロウィーンの仮装期間”ですよね。
例年9月頭から10月末まで設けられている仮装期間は、通常禁止されている、キャラクター仮装をしての入園が許可される期間です。「誰もがディズニーの住人になれる期間」で、仮装をした方々がパークにあふれます。
注意点としては、ディズニーキャラクター以外の仮装では入園できないことなどがありますので、事前に公式ホームページでしっかりとルールを確認してくださいね。
がっつり仮装をするのも良いですが、気軽に仮装をするのもオススメです。
今回のディズニーデートで筆者は“おばけポンチョ”をパートナーとおそろいで着ました。おばけポンチョとは、毎年ハロウィーン期間に販売されるおばけの顔が描かれたポンチョです。パーク内で購入できます。
フリーサイズなので男女問わず洋服の上から羽織れ、簡単にかわいいおばけになれますので、気軽にハロウィーン気分を楽しめちゃいますよ。
「どんな仮装してディズニー行く?」と相談している時間も楽しいものです。2人で決めた仮装でハロウィーンのパークに行けば、思い出に残るデートになること間違いなしです。

2.ホラーなアトラクションでハロウィーン気分



ハロウィーンといえば、ホラーですよね。夢と魔法の王国でホラーなアトラクションなんてないと思います? 実はあるんです。
ここでは、筆者が怖いと思うアトラクションをランキングしたいと思います。怖いアトラクションを巡って、ハロウィンの雰囲気を盛り上げてみてはいかがでしょうか。ホラー要素で、2人の距離も縮まるはず!
3位 ホーンテッドマンション
“幽霊館”の名前の通り、ランドでホラーと言えばここです。ハロウィーン&クリスマス期間中は、ジャックが館を飾り付けしていて、楽しげな幽霊館になっています。薄暗い空間で2人乗りの乗物ですので、カップルで乗るには最適ですね。
2位 ピノキオの冒険旅行
4人乗りのトロッコに乗って、ピノキオの冒険に出るアトラクションです。ファンシーなイメージがあるピノキオですが、原作はちょっとホラー。コミカルだけど、ちょっぴり不気味な空間を2人一緒に味わってみましょう。
1位 白雪姫と七人の小人
日本のディズニーリゾート、ナンバーワンホラーだと思います。白雪姫のかわいらしいイメージを持って入ってはいけません。おばけ屋敷だと思いましょう。

3.フォトジュニックなおばけとカボチャ



ハロウィーン期間中は、ランド内いたるところに“おばけとカボチャ”が現れており、一緒に写真を撮ることができます。お菓子を売っていたり、楽しげに音楽を演奏したりするおばけたちも。カボチャに食べられちゃうスポットもありますよ。
どんなおばけやカボチャがいるか、パーク内を散策しながら探してみてください。あちこち見て回るだけでも、ハロウィーンにしかできない特別な楽しみ方ができます。フォトジュニックなスポットばかりなので、特別な写真をいつも以上に撮れますよ。
ファンタジーランドでは、おばけに顔の落書きをされた建物があります。見つけたら、顔まねをして写真を撮ってみてはいかがでしょうか。ちょっと変わった面白い写真が撮れること間違いなしです。後で2人で見返して、笑い合えちゃうかもしれませんね。

おわりに



夢と魔法の王国らしくファンタジーな要素もありつつ、ちょっぴりホラーな、ランドのディズニー・ハロウィーン。
ハロウィーンならでは、この時期だけの特別な秋のディズニーランドを、ぜひ2人で楽しんでみてください。
(西 繭香/ライター)
photo by. https://www.pexels.com/

あなたにおすすめ