真剣佑の弟・郷敦の読み方わかる?/福士蒼汰は猫系男子<今週の見逃しニュース>

女子SPA!

2018/10/13 15:45



アメリカの歌手、テイラー・スウィフト(28)がトランプ大統領(72)を批判し、民主党支持を表明したインスタグラムの投稿が話題を呼んでいます。

日本でたとえるなら、安倍総理(64)への違和感をあらわにした西野カナ(29)が立憲民主党を応援するようなものなのでしょうか。う~ん、想像しにくいかも……。

では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆①真剣佑の弟・眞栄田郷敦、初のPRイベント出演 個性的な名前をアピール「画数も多い」

ORICON NEWS 10/9(火)ほか

新田真剣佑(21)の弟で、モデルの眞栄田郷敦(まえだごうどん 18)がインテリアブランド「LOWYA」のイメージキャラクターに就任。9日、都内での発表会見に登場しました。

ロサンゼルス出身のバイリンガルの郷敦さんは、同じくイメージキャラクターに起用されたアメリカのモデル、テイラー・ヒル(22)の印象を聞かれると、“びゅーれほ~”(beautiful)と見事な発音で答え、会場をわかせていました。

今後は、丸亀製麺のCM出演なんてどうでしょう?“ごうどん”だけに。

◆②フィギュア宇野昌磨の弟、モデルの樹がTV出演 兄の恩恵受け高1で異例の生徒会長に

スポニチアネックス 10/8(月)ほか

こちらもお兄さんが有名人。フィギュアスケートの宇野昌磨選手(20)の弟で、高校生モデルの宇野樹(16)が8日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演しました。

お兄さんが有名人ということで、なんと1年生にして高校の生徒会長に選ばれたという樹さん。選挙用のVTRに昌磨選手が出演したおかげで、なんと得票率80%で当選を果たしたんだとか。

そんな昌磨選手を兄に持つことで「ものすごい恩恵をうけているなと思います」と、とても素直に語った樹さん。まだ若いのに楽な生き方を知ってしまったのではないかと、少し心配になります。

◆③北川景子のハグにドキドキ…千葉雄大「思春期に戻ったよう」

スポニチアネックス 10/8(月)ほか

映画『スマホを落としただけなのに』の完成披露試写会が8日行われ、北川景子(32)、千葉雄大(29)、成田凌(24)、田中圭(34)と中田秀夫監督(57)が出席しました。

今回の共演で北川さんと久々の再会を果たした千葉さん。その際に「『久しぶり!』ってハグしてもらった。思春期に戻ったようにドキドキした」と明かし、またまた北川さんの株が上がったのでした。

これには夫のDIAGO(40)も、“HNTKDK”(鼻高々)でしょうね。

◆④SHELLY、夫への不満ポロリ「なかなか尻に敷かれてくれない」

ORICON NEWS 10/10(水)ほか

10日、SHELLY(34)がNetflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー:ビジネスは 赤ちゃんにおまかせ!』の試写会イベントに出席。意外な悩みを告白しました。

家庭で主導権を握りたいSHELLYさんなのですが、まだひとりでは勝手に決められないのだそう。「基本的には全部相談している」ということで、「なかなか奴(夫)が尻に敷かれてくれないんですよ」とボヤいていました。

まだ会話があるだけマシ、なんて思う夫婦もいたりして!?

◆⑤福士蒼汰、私生活は猫タイプ「ツンが8割」

ORICON NEWS 10/8(月)ほか

8日、福士蒼汰(25)が映画『旅猫リポート』の公開直前イベントに出席し、自身の性格について語りました。

猫にちなんで「ツンデレの割合は?」と聞かれた福士さんは、「親しい人にはツンが8割くらい」の猫タイプなのだそう。

女性ファンの妄想がはかどりそうですね。

<文/沢渡風太>

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ