両腕と片足のない花嫁 車いすでウェディングドレスをまとう

grape

2018/10/13 15:23


佐野有美 オフィシャルブログ
『車いすのアーティスト』として活躍する佐野有美さんが、結婚式を開いたことをブログで報告。結婚式の写真を公開しました。

佐野さんは専用の車いすに乗り、ウェディングドレス姿に身を包んだ姿を披露。「夢がかなった」と喜びをつづっています。

両腕と片足のない花嫁、車いすでウェディングドレスをまとう

佐野さんは、生まれつき両腕と右足がないという『先天性四肢欠損症』の状態で生まれました。

2017年6月末に結婚しましたが、車いすを使わなくてはならない佐野さんは「結婚式でウェディングドレスを着るのは難しいのでは」と思っていたそうです。

しかし佐野さんは以前、「いつか自分が結婚する時に着たい」と思っていた車いすの花嫁のためのウェディングドレスを目にしていました。そのドレスを扱う『ユニバーサルウェディング』を手がけている会社に連絡を取ったところ、協力を得ることができたのです。

出典:佐野有美 オフィシャルブログ車いすも、挙式専用のもの。一見すると、車いすに乗っていることは分かりません。

佐野さんは提供された車いすの写真の『隠れた部分』を見せてくれました。

出典:笑顔は最高のおしゃれ SANO AMI OFFICIAL BLOGウェディングドレスと一体化するように、車いすにも装飾を施しています。

座っているのに、まるで立っているかのように見えるのです。

美しいウェディングドレス姿を見た読者からは、祝福のコメントが寄せられました。

・車いすに座っているんですね。まったく分かりませんでした。

・有美ちゃん、とても素敵なウェディングドレス姿ですね。すごく似合ってます。

・有美さん、すごくきれい。挙式用の車いすがあるんですね。

また、このほかにも新郎と目が合わせやすいように、車いすに昇降機能も付いているそう。

また新郎と目を合わせることが出来るように
昇降式機能が付いていたり
スムーズに動けるように
車体もコンパクトで
小回りを重視した設計になっており
細かなところまで考えて作られた
素敵なウェディング車いすでした。
佐野有美 オフィシャルブログ ーより引用出典:佐野有美 オフィシャルブログ着替えやすいよう工夫されたドレスで、佐野さんは結婚式を楽しんだようです。

佐野さんは喜びをつづっています。

しあわせいっぱいに包んでいただいた

最幸の結婚式になりました!!
佐野有美 オフィシャルブログ ーより引用素敵なウエディングドレスと周囲の温かい祝福は、佐野さんにとって一生忘れられない思い出となったに違いありません。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ