I Don't Like Mondays.、カップル限定ライブの思い「この近さ初めて」


4人組ロックバンド・I Don't Like Mondays.(以下アイドラ)が12日、都内でカップル限定のスペシャルライブを開催した。

「I Don't Like Mondays. × Spotify Exclusive Live」と題した今回のライブ。音楽配信サービス・Spotifyとコラボレーションし、Twitter上の応募者の中から15組30名を招待した。

ライブは「Shape of love」にはじまり、「FIRE」「Super Special」「My Girl」「LEMONADE」「A GIRL IN THE CITY」「Girlfriend」「Freaky boy」の計8曲を披露。ボーカルの悠は「大丈夫ですか? みなさんが緊張しているのが僕らにも伝わってきます!」とファンを気遣い、「この近さでやるのは初めて」と打ち明けて貴重な機会であることを伝える。

ベースの謙二は「前々からカップルの方々に楽しんでもらいたいと話してて。ようやくこういうイベントが実現してすごくうれしい」と報告し、ドラムの秋気にとっても「近い距離で一体感を楽しめるようなバンドセットをやってみたかった」と特別な一夜になった様子。ギターの兆志は「特に言うことはないけど」と照れくさそうにしながら、「一生懸命ギター弾くので聴いてください」と笑顔を見せた。

また、悠は「Spotifyは全世界で使われている音楽サービスです」と紹介した上で、「僕らのお客さんの2割が海外で聴かれているらしいです」と説明。一方の秋気は、アイドラメンバーがSpotify上で公開しているプレイリスト「From ASIA to the World」について、「ワールドワイドに言葉関係なく、みんなに聴いてほしい」という思いでアジア圏内のアーティストで揃えたという。

あなたにおすすめ