「22/7」丸山あかね&戸田ジュンのキャラPV公開 アニメーション制作はCloverWorks

アニメハック

2018/10/13 12:00

(C)22/7 PROJECT
 「AKB48」や「乃木坂46」のプロデューサーとしても知られる秋元康氏を総合プロデュースに迎え、アニプレックスとソニー・ミュージックレコーズが展開するデジタル声優アイドル「22/7(ナナブンノニジュウニ)」が、キャラクターPVシリーズ「あの日の彼女たち」の第6弾「day06 丸山あかね」と、第7弾「day07 戸田ジュン」をYouTubeで公開した。

「あの日の彼女たち」は、「月刊ニュータイプ」に連載されていた同名企画をベースに、「22/7」の各キャラクターに焦点を当てるPVシリーズ。これまでに「day01 滝川みう」から「day05 斎藤ニコル」まで、計5本が公開されてきた。

「day06 丸山あかね」では、閉店間際のゲームコーナーで、丸山あかね(CV:白沢かなえ)が河野都(CV:倉岡水巴)とともにUFOキャッチャーに挑み、「day07 戸田ジュン」では、真夏のある日を舞台に、戸田ジュン(CV:海乃るり)と立川絢香(CV:宮瀬玲奈)がいっしょに枝豆ごはんをつくる様子が描かれている。

また、同シリーズを制作しているスタッフも明らかになった。監督として「僕はロボットごしの君に恋をする アニメPV」の若林信、キャラクターデザインとして作画監督「けいおん!」の堀口悠紀子、アニメーション制作として「ペルソナ5」のCloverWorksが参加しており、各動画の説明欄には、そのほかのスタッフの詳細も掲載されている。

あなたにおすすめ