ハロウィンの定番キャラ「黒猫」を、おにぎりで作っちゃおう【キャラ弁】

レタスクラブ

2018/10/13 11:30

レタスクラブニュースでは、「秋のキャラ弁祭り」が始まっています。食欲の秋! たくさんの楽しいお弁当の投稿をお待ちしております。投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は年々ますます盛り上がる、「ハロウィン」が楽しめるお弁当です。

魔女の使い魔とされていたことから、ハロウィンの定番キャラとなっている「黒猫」。ゾンビやモンスターなど、怖い系が苦手でも、猫なら大歓迎~!! なんて人も多いのでは? そんな人にぴったりなハロウィン弁当がこちら。黒猫コンビニ、にんじん製のシルクハットを乗せた、超キュートなお弁当です。

にんじんのシルクハットは、ボイルしたにんじんを大小の丸い型で抜いて作ったそう。大きめの型で抜いたにんじんに小さめの型で抜いたものを乗せ、細く切ったチーズをくるりと1周。黒猫は、メインの丸いおにぎりと、耳&手になる小さいおにぎりを作り、それぞれを海苔でまるっと包んで合体。

思わず手のひらに乗せて、いつまでも眺めていたくなっちゃう出来栄えですね。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/165299/

あなたにおすすめ