3度の飯より巨乳好き、ハンパない汚部屋…元恋人についていた“嘘”

TOKYO FM+

2018/10/13 11:50

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。9月26日(火)の放送では、会議テーマ“今だから許して案件!~元カレ元カノについていた嘘~”と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。



◆元カレ達の番号、実は消していませんでした
「今までお付き合いしてきた彼には、元カレ達の番号は消したって言っていましたが消していません。もちろん連絡も取っていないと言っていましたが、会ったこともあります。写真も捨てるタイプと言っていましたが、きちんとアルバムにあります。ウソばっかりでごめんなさい。でもそのときどきで、お付き合いしている彼のことが一番好きでした」(30歳女性)

◆どうしても、彼を部屋に呼べない理由がありました
「以前付き合っていた彼に、ひとり暮らしをしている私の部屋に行きたいと言われたときに、『帰したくなくなるからダメ』とウソをついて断っていました。本当は、ハンパないくらい汚い部屋だっただけです!」(39歳女性)

◆どっちでもいいと言ったけど、3度の飯より好きでした!
「元カノと一緒にテレビを観ているときに、グラビアアイドルなどの水着姿が出て、元カノに『やっぱりこういう、おっぱい大きい子が好き? 私はないけど……」と聞かれたときに、『いや全然、別に俺はどっちでもいーし』とすかして返事をしていましたが、本当は3度の飯より巨乳が好きでした! 浮気などはしていませんが、心の浮気、いやおっぱいの浮気はしていました。ごめんなさい」(37歳男性)

◆DVDや本じゃなく動画を保存していたこと、知っていました
「昔お付き合いしていた人にウソをついたことはありませんが、ウソをつかれたことはあります。『絶対俺はエッチなDVDや本は観たことないし、持ってない』と言っていた前の彼氏。確かになかったよ、DVDも本も。くまなく掃除してもなかった。でもパソコンのデスクトップのデータフォルダに、動画がたくさん保存されていたのは知っていたよ。そこはずっと騙されたふりをしていましたが、私知っていましたよ」(32歳女性)

◆「手作り」とウソをついたことを言い出せずに……
「私が昔の彼についたウソです。2月14日に食事誘われたんですが、バレンタインをすっかり忘れていた私。直前に思い出して、100均に走ってラッピングを一式購入。そのあとカフェに入り、そこに売っていたチョコとクッキーを買いました。そしてカフェのトイレで先ほど買った100均の箱に詰め替えました。手作りだと言って渡したクッキーは、素人の仕事とは思えないキレイなマーブル模様。チョコに至っては普通のモノを買ったつもりだったのに、なかにベリーソースが入ったものでした。その後、アレがもう1度食べたいから作ってくれと何度も言われ、買ったものだと言い出せず、お別れしました。若かったな~」(20歳女性)

◆吸わないと誓ったけど、吸ってます
「元カノにではなく、今の彼女にウソをついています。それはタバコ。ぼくはお酒を飲みに行くのが好きで、お酒を飲むときにだけタバコを吸っています。3月に出会ったタバコ嫌いな彼女には最初っから吸わないと一点張りで通してきたのですが、1回7月にバレてひどく怒られました。もう吸わないからとそのときに誓いましたが、実はいまでもお酒の席では平気で吸っています。ごめんよ彼女」(23歳男性)

◆「仕事が遅くなる」と嘘をついて……
「同棲していた彼女に『仕事が遅くなる』といって家の近くの公園で時間を潰していました。仕事に疲れ、自分にも原因があるのですが家に帰っても小言などを言われることもあり、当時の自分は一番その公園が落ち着く場所になってました。きっとあるあるだと思います……!」(25歳男性)

恋人を思ってのウソ、恋人を裏切るウソ……恋にウソは付きものなのかもしれませんが、ハッピーにならないウソは、あとで自分を苦しめることも。やはりウソはつかないほうが無難なのかもしれませんね。

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

あなたにおすすめ