彼に「イイ女」だと思ってもらえる、会えない時の行動3つ

愛カツ

2018/10/12 11:45


忙しい彼とゆっくり会う時間が取れなくてモヤモヤしているあなた!本当はもっと一緒に過ごす時間が欲しいし、私の方だけ見ていて欲しいなんて思っていませんか?

イイ女の会えない時の反応

自分の気持ちに正直になりすぎて彼を困らせるよりも、会えない時こそ大好きな彼に「やっぱりイイ女だな」と思わせる方が、恋愛も上手に長続きさせられますよ。

■ 連絡し過ぎは逆効果!連絡は最低限にとどめよう

「自分では悪いなと思いつつ、仕事が忙しくて彼女と会う回数が減っていた時期に、数時間おきにメールや電話がきたのには参りました。

会えない理由を問いただされ、一方的に何度も会いたいと言われると、こいつ自分の要求ばっかりで俺の状況考えてくれているのかな?と気持ちも冷めてしまいました。

会いたくなったら自分から連絡するんだから少しくらい待っていて欲しいですよね」(27歳/保険会社勤務)

会えない期間が長くなればなるほど、彼の様子が気になって何度も連絡したくなるのが女心。

しかし、疑心暗鬼になって何度も連絡をしたり、会えない理由を追及したりするのは、彼の気持ちを遠ざけることになりかねないので控えるのがベターです。

彼が思う存分仕事に打ち込めるよう、静かに見守ってあげることで自分自身も穏やかな気持ちを保つことができますよ。

■ 彼に依存しないで自分の好きなことをするのがベスト

「全部僕の予定に合わせてくれたり、呼んだらいつでも来てくれたりする女性にはあまり魅力を感じません。彼女にするなら、自立していてお互いの時間を尊重できる女性が良いです」(32歳/自営業)

彼と会えない期間が長く続いて寂しいからといって、必死に彼に合わせたり、落ち込んだりする必要はありません。

せっかく自由に使える時間が取れたのですから、自分磨きの時間だと思って好きなことを思いっきり楽しみましょう。

好きなことや楽しいことに打ち込んでいるときのあなたは、いつも以上に輝いているはず。雰囲気や発する言葉も自然とポジティブになり、女性としての魅力もアップしていきますよ。

そんなあなたを見て、彼も「こんなにイイ女だったっけ?」と見直してくれるかも!

■ 彼の負担を軽減しよう!デートはあなた主動でプランニング

「仕事のことで頭がいっぱいになってしまい彼女との時間を作る気力がなかったときに、突然彼女が家に来て、半ば強引にデートに駆り出されました。

彼女と会うために毎回デートプランを考えるのが億劫になって、彼女を誘うのが面倒になっていた時期でもあったので、彼女がエスコートしてくれるデートは気が楽で、良い気分転換になりました」(32歳/自営業)

男性が彼女と会う時間を作ることに積極的でなくなる理由の1つとして、デートプランを考えるのが負担に感じるというのが言えそうです。

忙しい彼は時間を削ってデートプランを考える余裕がないのかもしれません。そんなときは、あなた主体でデートプランを考えて彼をエスコートするのもおすすめです。

彼の好きな場所やリラックスできる場所はあなたが一番詳しいはず。彼が喜びそうなところへ連れてってあげましょう。あなたのさりげない気遣いや優しさに彼もグッとくること間違いなし!

■ どんなときでも穏やかに!大きな優しさで彼を包み込もう

会えないからといって、疑心暗鬼になったり落ち込んだりしていては、せっかく楽しいはずの恋愛も辛いだけになってします。

会えない時間は彼にイイ女っぷりをアピールするチャンスだと思って、会えない時間を楽しむくらいの心の余裕を持つことで、大好きな彼へも優しく接することができるようになりますよ。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ