もっとも幸せそうな元SMAPメンバーは誰? 娘も活躍のキムタクが1位も若い女性は…

しらべぇ

2018/10/13 10:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

2016年末、国民的アイドルグループだったSMAPが解散して、間もなく2年になろうとしている。元メンバーは、テレビ番組やCM、ネットテレビやSNSなどさまざまに活躍の幅を拡げてきた。

中でも、元メンバーで唯一の既婚者だった木村拓哉は、妻・工藤静香との長女Koki, もテレビCMデビューを果たし、「芸能一家」になりつつもある。

そんな彼らの中で、誰が今もっとも幸せだと思われているのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査を実施した。

■総合1位はキムタクだが…


(©ニュースサイトしらべぇ)

男女とも26.8%の支持を集めた「幸せイメージ1位」は、木村。やはり、結婚や娘の活躍といった私生活の充実ぶりを連想したためか。

ところが、男性の1位は木村だった(0.2ポイント差で中居が肉薄)ものの、女性で木村を上回って1位に輝いたのは、香取。

今月3日まで、パリのルーブル美術館で個展「NAKAMA des ARTS」も開催されており、芸能活動の幅を越えた自由な活躍ぶりが、幸せそうに感じられたのかもしれない。

■高齢者には「木村が幸せ」に


では、「もっとも幸せに見えるのは木村」と答えた人を、男女年代別で切ってみると…

(©ニュースサイトしらべぇ)

60代では男女とも4割超えと圧倒的な支持だが、20~40代が男女ともかなり低迷しているのがわかる。「アイドルと家族を両立させる」という生き方が、上の世代のほうに評価されているとも考えられる。

■20~40代女性では「香取」が1位


一方、同じく「幸せそうなのは香取」と回答した人たちを見てみると…

(©ニュースサイトしらべぇ)

60代を除くすべての世代で、女性が男性を大きく上回っている。男性アイドルグループについては、女性のほうが積極的に興味を持っていた可能性が高く、アート方面での活躍などを知っている人は、香取がとくに幸せそうに映ったのかもしれない。

中でも、20代~40代女性と30代男性では、木村ではなく香取が1位に輝いた。

日本中に愛された5人の元メンバー、グループだった頃以上の活躍と幸せを願っている人は多いだろう。

・合わせて読みたい→SMAP解散でもっとも損するメンバーは誰?意外な1位は…

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ