『復縁』報道の市川海老蔵と米倉涼子「麻央より愛してる」は本当か

まいじつ

2018/10/13 10:00

市川海老蔵 
(C)まいじつ

一部マスコミが市川海老蔵米倉涼子の交際を報じ、波紋を呼んでいる。過去に2人は交際していたことがあり、これが事実とすれば「復縁」ということになる。

「海老蔵と米倉の怪しさについては、以前からネットメディアを中心に囁かれていましたが、業界内の評判も“やはり!”の反応です。ある意味、2人ほどお似合いのカップルもいない。故・麻央さんも天国で複雑な気持ちでしょう」(芸能ライター)

実は2人にはピタリとくる相性めいたものもある。

「いつまでも麻央さんのことや子供をダシにしたりする、ちょっとウジウジ感があるのが海老蔵の特徴。対して米倉はキリッとした顔通りで、さっそうと男を引っ張るアネゴ系。何事にもハッキリ決められない海老蔵は、結婚前に米倉にゾッコンだった。ただグダグダするだけで正式に結婚を申し込めず、米倉にフラれたのです」(同・ライター)

海老蔵は独身時代に多くの女性タレントと交際。中でも元グラドルで女優の佐藤江梨子との仲は有名だった。映画館で人目をはばからずイチャイチャしているところを、週刊誌に現場中継されたほどだ。

「当時の海老蔵の恥知らずなエロぶりには、周囲も呆れていた。でもただ1人、米倉だけにはそんなことをしなかったし、できなかった。本当に米倉に頭は上がらず、付いていくのがやっとという感じでした」(同)

真っ先に海老蔵を励ました米倉


海老蔵が交際した中で、最も好きだった女性が米倉だったというのは、あまりに有名な話だ。米倉にフラれなければ麻央さんとの結婚もなかったといわれるほど。

「麻央さんが亡くなった後、真っ先に海老蔵を励ましたのが米倉だともいいます。米倉は海老蔵とは今でも仲がよく、放っておけないところもあるようです」(梨園関係者)

そこで、注目されるのが米倉の行動だ。冒頭の報道によれば、2人は渋谷区内の同じマンションに住んでいるのだという。ただし、海老蔵には2人の子供がいるため、別々の部屋に住む“ご近所”なのだとか。

「米倉は麻央さんの一周忌が済んだ6月ぐらいに引っ越してきたようです。海老蔵は麻央さんと一緒に住んでいた一軒家は手放す予定。以前、米倉が海老蔵のマンションのエントランスで目撃されたとのウワサが駆け巡りましたが、これは部屋の下見だったともっぱらです。米倉だったら子供がいるとか気にしないような気がしますね」(同・関係者)

10月からテレビ朝日の新ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』の主演も好評の米倉。私生活にも要注目だ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ