iPhone XRの美しいカラーを隠さない、とっておきの純正クリアケースも発売!?

181012_apple_official_clear_case_0
Image: Spigen画像はイメージです

とっておき(よく見る)。

もうすぐ発売される遅れてきた秘密兵器「iPhone XR」。特徴的なのは6種という豊富なカラバリですが、Apple(アップル)はこの特徴的なカラバリを隠さずにiPhoneを保護するケースを用意してくれているようです。

9to5Macによると、カナダなどのいくつかの国のプレスリリースにて、55ドル(カナダドル)のクリアケースが用意されているという記述があるそうな。クリアケース…? はて。
181012_apple_official_clear_case_1
Image: Spigen
イメージですよ、イメージ

こんなん?

まぁ、これはイメージなのですが、クリアケースと聞くと、どうしてもズバリなんとも見覚えのある、よく見る、Amazonで1,000円くらいなヤツを想像しちゃいますけど、Apple純正というからには、フィット感はバッチリで、紫外線で黄色く変色しないやつだったりするのかなぁ?

ちなみに、この情報。特定の国(ソースはカナダ)のApple Newsroomでのみ表示されるらしく、米国のプレスリリースには見当たらないそうです。当然、日本のNewsroomにもありませんでした。

確かにカラバリ主張にはこのタイプがいちばんだけど、55カナダドル=約4,700円。5,000円近いクリアケースって僕はちょっと悩んでしまいます。

僕が首をかしげる一方で、編集部いちApple通な山本くん的には、「iPhoneは純正ケース」という自分ルールがあるからアツい!ケースだそうですよ。…皆さん的にはどうですか? 純正でクリアケースあるとアツい?

Source: 9to5Mac

あなたにおすすめ