“お芋大好き”阿部寛、大量購入警戒の店が焼き芋隠す

俳優の阿部寛(54歳)が、10月12日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系)に出演。焼き芋が好きすぎて、行きつけのスーパーで焼き芋を隠されるようになったと語った。

番組のロケとして茨城県のファーマーズマーケットに訪れた阿部は、本来買う予定のなかったさつまいもを発見すると、すぐにかごに入れてしまう。阿部は「俺ね、芋大好きなんですよ」と告白し、スーパーに行ったら必ず焼き芋を全部買い占めるため、最近、スーパーの人から焼き芋を隠されるようになってしまったというエピソードを披露。

阿部は「オレが行くと全部無くなっちゃうから、他のお客さんが買えなくなって。10本くらい全部買ってきちゃう」と語り、店内の数種類あるサツマイモを試食。満足そうな表情を浮かべていたが、口の中の水分を持っていかれるため「めちゃめちゃしゃべりづらくないですか。僕ね、滑舌悪いんですよ」と困る一幕もあった。

阿部は今年1月に出演したバラエティ番組で、「最近、焼き芋にハマっている」「1日3~4本食べる」などと告白。Twitterなどネットでは「かわいい」「微笑ましい」「阿部寛さんの焼き芋になりたい」などの声が上がるなど反響を呼んでいた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ