じつは男子がガッカリしてない!?女子の身だしなみ4つ

愛カツ

2018/10/12 07:45


そもそも男子って、女子のファッションについて、ほとんど何も知らないんです。

もしかしたらキャミソールとタンクトップの違いすら知らないかもしれないのです。

そんな男子に女子のファッションを評価する資格などあるのか?

そうも思いますが、男子たちはことあるごとに「あの子のファッションおかしくね?」なんて言ったりしています。

さて今回は、じつは男子が「ガッカリしてない」女子の身だしなみについて一緒に見ていきたいと思います。

ガッカリしてない

■ ファストファッションなんて気にしていない

ファストファッションのお店ってだいたい決まっていて、シーズンごとにそこで売られているアイテムもほぼ決まっています。

ファッションにさほど興味のない男子でも「あ、これ、きっとファストファッションだ」「あの子とこの子のTシャツが似ている」などと思っています。

が、そう思うだけで、それ以上のことを思うことはないです。

なぜなら男子だって、街でまるかぶりのファストファッションを着ているから。

上から下まですべてユニ●ロなんて男子、ざらにいます。

それに比べて女子は、H&●とかフォーエバーなんちゃらとか、ファストファッションのチョイスに幅があっていいですよね。

■ 「透けブラ=だらしない」とは思っていない

透けブラはだらしないとか、ブラの肩ひもが見えているのはだらしないなどと言う男子もいます。

でもそういう男子に限って「いいもの見ちゃった」と思っているものです。

なぜならそういうものを見慣れていない男子に限ってだらしないと言うからです。

見慣れていない男子のホンネは「エッチな動画でしか見たことのない透けブラやブラの肩ひもを現実の世界で見ることができてラッキー!」です。

■ ぺったんこの靴? OKです!

おしゃれなスカートにはヒールの高い靴を合わせるべき!

こんな間違った(というか昭和の局地的なファッション信仰)を持っている男子もいるらしいです。

が、おしゃれなスカートにぺったんこの靴とか、スニーカーとか、女性誌にたくさん載っていますよね。

女性誌をマメにチェックしていない男子は、女子のファッションについてこれていないのです。

■ ハイウエストボトムもOKです

長い間ローライズが流行っていたので、いきなりハイウエストになると「えっ?」と思う男子もいるみたいです。

ハイウエストの水着を「おむつみたい」とバカにしている男子すらいます。

が、こういうのって慣れの問題です。見慣れたらなんてことない!

若い男子って、まだたくさん生きていないので、「慣れ」という意識があまり働かないんですよね。

もっと長く生きると、例えば男だと、車を「見慣れているか否か」で判断するようになることがあります。

新車を見て「前のモデルのほうがかっこいいよな」と思ったとしますよね。

でも街で新車を見ているうちに「やっぱり前のモデルより新車のほうがかっこいい」などと思うものです。

■ おわりに

いかがでしょうか。

男子の目を気にする女子が多いからか、ネットには「男子的にNGなファッション」に関する情報が流布しています。

でも、冒頭にも書いたように、男子って女子のファッションのことをほとんど何も知らないのです。

あなたが好きな洋服を堂々と着て、男子になにか言われても「はぁ?」と言ってしれっとする――。

そんな男前な女子が増えますように。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ