有村架純&戸田恵梨香&土屋太鳳 最も“恋愛上手”なのは有村

クランクイン!

2018/10/13 07:20

 女優の有村架純が、7日放送の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系/毎週日曜22時)で、「恋愛上手」という分析を下される一幕があった。

【写真】有村架純のかわいい写真特集

ドラマ『中学聖日記』(同系/毎週火曜22時)に主演する有村は、14日スタートの『下町ロケット』(同系/毎週日曜21時)に出演する土屋太鳳、『大恋愛~僕を忘れる君と』(同系/毎週金曜22時)に主演する戸田恵梨香と共にゲスト出演し、同じ質問に対する3人の答えから、考え方や価値観の違いを浮き彫りにする企画に臨んだ。

「プライベートで使うバッグの重さは?」という問いが投げかけられ、事前に計測したという3人のバッグの重さが発表された。戸田は3275gと一番重く、土屋は1900g、そして有村は1265gと一番軽かった。ここから、有村が3人の中では一番「恋愛上手」という分析が導かれるという。

番組が紹介したのは、電車通勤をしている20~50代の女性600人以上を対象にした調査(通勤総合研究所調べ)の結果。彼氏がいない女性のカバンの重さが約3051gであるのに対し、彼氏がいる、もしくは既婚者である女性のカバンの重さは約1783gで、なんと1267gも軽かったという。さらに配偶者、恋人の有無を問わず、車内で気になる男性を見つけたことがあるという女性のカバンの重さは平均2031gで、車内で気になる男性を見つけたことがないと回答した女性のカバンの重さの平均2330gに比べ、やはり298g軽いことが分かったとのこと。

こうした結果を受けて、司会の林修氏は「カバンの軽い女性は恋愛に対して上手にアンテナを張れていて、結果として恋愛上手なのではないかという分析がされている」と総括。進行役の千原ジュニアが「有村さん、恋愛上手なんですって」と話を振ると、有村は思わず吹き出し、「なんですって…」とかわし、明言を避けていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ