「キッズコーナーで休憩する老人」に不満の女性 その主張に「何様なの」と厳しい指摘も

しらべぇ

2018/10/13 07:00


(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年をとると体力がなくなり、その結果、休憩をこまめにとるようになる。しかし、その休憩場所によっては、誰かが疎ましく感じることもあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

■キッズコーナーで休憩するじいさん


もうすぐ2歳になる子供がいる投稿者は、商業施設のキッズコーナーに初めて行ったという。すると、突然子連れではないおじいさんがやって来て、隣に座ったのだとか。

「キッズコーナー」だっただけに投稿者は驚いたようで、「不審者か置き引きかと動揺」したという。そして、他のネットユーザーに対し、キッズコーナーで大人が休憩することはよくあることなのか尋ねたのかだった。

■「よくある」「いるいる」


この問いかけに対し、「孫がいたのかもしれない」という指摘の一方で、「よくある」という声が寄せられることに。

・腰かけられるところがあればどこでも座るよ

・近所の本屋さんのキッズコーナーはお爺さんお婆さんで占領されてる時ある

・爺さんたち行くところがないんだね…

■「何様なの」と厳しい声も


しかし、その一方で投稿者に対して「何様なの」と厳しい声を寄せる人の姿も。有料の場所ではないこと、自分に優先権があるわけではないことなどが、その理由だったようだ。

・無料のとこでしょ?笑  何を求めてんの笑

・えーーっ、あなたは椅子に荷物を置くぐらいなのにお爺さんが座るのはダメなの? あなたみたいな人は有料のところに行きなよ

・子供だけの場所じゃないよ。 何様なの?

■最近の高齢者はなってない?


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,348名に「老人について」の調査を実施。その結果「『最近の老人はなってない』と思うときがある」と答えた人は、全体で46.0%と半数近いことがわかった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

年代別で見ると、60代以上が一番少なくなっている。

たしかに小さな子供を連れている親としては、遊ぶスペースを高齢者が占領していればあまりいい気持ちはしないだろう。しかし、有料ではないことを考えると、行動を強制するのも筋違いなのかもしれない。

・合わせて読みたい→交際前に風俗に行った彼氏にショック! 女性の訴えに「何様?」と批判続出

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ