【ニキビ、毛穴】「デート直前の肌トラブル直したい!」みんながやってる鉄板美容法

TCM

2018/10/13 06:30

Pick up01

治るまで「ビタミン&ニキビパッチ!」(S.Aさん・大学2年生)


「とりあえずニキビには、ビタミン摂取! 皮膚科で処方されたものを飲んだり、ビタミンB・B2などのビタミン剤を。あとはニキビパッチ。目立たなくて、治りが早い気がします!! 寝るときに貼って、起きてそのまま貼っておくことも。シールの部分にニキビに効く成分が入っていて、ニキビに貼ると、キズパワーパットみたいに白く膨らむんです」

S.Aさんの7日間スケジュール



Pick up02

「まず、食事から変える!」(M.Oさん・大学3年生)


「まず食事を野菜中心に。朝昼はしっかり、夜は軽めに! ビタミン剤は皮膚科のもの。市販のものを買うよりも安く、荒れづらい肌になると思います。ビタミンCは年中、ビタミンBは気になった時に摂取してます。メイク落としはDHCのオイルクレンジングを使ってます。しっかり落とせて自分の肌には合っている気がする」

M.Oさんの7日間スケジュール



Pick up03

「ビタミン&リコピン、パックは毎日!」(A.Fさん・大学4年生)


「C1000もオススメだけど、セブンのオレンジジュースファミマのスクイーズスクイーズオレンジもオススメ! ホットジェルはポアトルのスーパークリアジェル、Tゾーンの部分パックはツルリの皮脂吸い出し 部分用パック ガスール&レッドパワーを使用中。朝の顔パックはステラシードのボタニカルエステ シートマスクを愛用。使うだけでメイクのノリが変わる! 肌トラブルを治したい時には基本スッピンですが、エテュセのスキンケアパウダーと眉毛&リップはマスト」

A.Fさんの7日間スケジュール



Pick up04

「ビタミン摂取とシンプルなケア!ダメなら皮膚科」(S.Oさん・大学2年生)


チョコラBBやC1000の1日分のビタミンなど、ビタミンドリンクを! 余計なケアはせず、洗顔&化粧水だけのシンプルなスキンケアで様子をみます。毛穴が目立つ場合はLUSHの毛穴パックを。毛穴が引き締まります♪ 5日目でも肌あれが落ち着かない場合は、皮膚科で処方された薬を飲むようにしています。ラストスパートは、薬局などで買える手頃なフェイスパックを」

S.Oさんの7日間スケジュール



Pick up05

「最後はお金をかけてどーにかする!」(M.Tさん・大学4年生)


「とにかく、治す!ってなったら詰め込みます。外で飲み物を買うときには100%のオレンジジュース。ラストスパートは、毛穴ケアのエステやいつもより値段の高めなフェイスパックに頼ります! 当日はスキンケアをしてから30分あけて、丁寧にメイクを。時間を置いてからメイクすると崩れにくくなるんです♪」

M.Tさんの7日間スケジュール



Pick up06

「普段より、ちょっと“良いモノ”でケア!」(N.Yさん・大学3年生)


「普段よりも、値段が高めの化粧水を使って、こまめにフェイスパック。接近戦にそなえてまつ毛もしっかりケア。近くなってきたら、食べ物や睡眠にも気をつけます。肌によさそうなトマトジュースも! 前日使うフェイスパックは1枚500円くらいするいいものを。エリクシール のエリクシール シュペリエル リフトモイストマスク Wを愛用。あとはスチーマー&リファでコロコロ。あとはいつもより早く寝て万全に」

N.Yさんの7日間スケジュール



Check!

1週間でなんとかする肌トラブル解消法まとめ

ビタミンドリンク以外で飲むなら『オレンジジュース』がNo.1


アンケートで、C1000やチョコラBBなどの美容&ビタミンドリンクも人気でしたが、普段飲むジュースでは『トマトジュース』と『オレンジジュース』を飲むというコが多数! 中でも人気だったのが、セブンイレブンの果汁100%のオレンジジュースでした。

以外に多かった!『皮膚科』通いさん


意外と皮膚科に通っているコが多く、処方されたビタミン剤や塗り薬を愛用していました。市販のものを買うよりも『安い』『治りが早い』ほか、肌が荒れにくくなるとの声が。「経過をみてからダメだったら皮膚科に行く!」というコが多い中、「大事な約束があるなら、ニキビできたらすぐ皮膚科に行く!」というコも。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ