「食器洗ってないことが腹立つ!」 松本人志の文句に妻が見事な『切り返し』

grape

2018/10/13 04:30

2018年10月11日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した松本人志さん。

家事について妻に文句をいったところ、辛らつな言葉が返ってきたというエピソードを語りました。

松本人志「腹立つ時あるよ!」

出演者が家庭の悩みを相談する『我が家の悩み!皆さんはどうしてますか?』のコーナーで、松本さんは「普段、家事はしますか?」と質問を受けます。

松本さんは「家事はあまりしない。やってといわれることもない」と、普段は家事をしていないことを明かします。

その一方で、どうしても腹が立ってしまうことがあるそうです。

それは…。

でも腹立つ時あるよ。洗い物は確かに。やっとけよって。
ダウンタウンDX ーより引用洗い物がシンクにたまっていることが許せないというのです。

その理由をこう語ります。

(家事はしないけど)加湿器の水は換えたい人なのよ。ちょっとでも減ったらすぐに足したくなる。

でも、(シンクに)洗い物があるから、(食器が邪魔で)タンクを入れられない。
ダウンタウンDX ーより引用洗い物が邪魔で加湿器のタンクをシンクに置くことができず、手にずっと持ちながら水を入れているのだそうです。

そのため、「重くなってくると手が震えるから困る」と松本さん。

妻に文句をいうと…意外な言葉が返ってきたといいます。

そのために鍛えているんじゃないの?
ダウンタウンDX ーより引用松本さんが日ごろ身体を鍛えていることを逆手にとって、「それくらい重くないでしょ?」と切り返してきたのです。

即座に「加湿器のために鍛えてへんわ!」と番組で否定したものの、ネット上では妻に共感する声が上がっていました。

・家事をやらないなら文句をいったらダメですよね。

・なかなかパンチのきいた嫌味ですね。

・これくらいは、いい返してもいいでしょう。

家事をやらない男性が文句をいう時は、これくらいの切り返しが来ることを覚悟しておいたほうがいいのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ