【冬限定】ミニストップの「フォンダンショコラ」が今年も帰ってきたゾ!

ママテナ

2018/10/12 22:00


チョコレートケーキの中にチョコレートクリームが入った「フォンダンショコラ」は、温かくて、とろとろしていて、おいしいですよね。自分で作るのはなかなか難しいし、お店で食べるとわりとお値段も高め…。そんなあなたに朗報! 発売されるたび話題になる、ミニストップの「フォンダンショコラ」の季節が今年もやってきました!
【冬限定】ミニストップの「フォンダンショコラ」が今年も帰ってきたゾ!

2年ぶりの復活!


2013年に初登場した、ミニストップの「フォンダンショコラ」(税込330円)。2016年まで毎年、冬季限定で販売していた人気商品ですが、残念ながら2017年は発売されなかったため、復活を待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか?

2年ぶりの復活となる今年は、よりチョコレート感がアップしているのだとか。ガトーショコラのように濃厚なとろけるショコラと、ミニストップの看板商品ともいえる、ミルク感たっぷりで濃厚なソフトクリーム、この「温」×「冷」の絶妙な組み合わせが味わえるなんて…。発売日当日の10月12日、筆者は最寄りのミニストップに行き、無事に「フォンダンショコラ」をGETしました。

330円で買える“贅沢”


ミニストップの「フォンダンショコラ」は、カップに入った状態で提供されるのですが、そのカップの中に、下から濃厚ショコラ、アイスのコーンのようなもの、ソフトクリームの順に重なっています。まずは、ソフトクリームをひと口。ソフトクリームは、やはり安定のおいしさですね。その下にある、アイスのコーンがせんべいのように平たくなったサクサクのものも、食感のアクセントになって◎。主役であるショコラは、なんともいえないやわらかさで、濃厚! だけど、“甘すぎず、苦すぎず”で、大人も子どもも食べやすい印象です。そしてなんといっても、冷たいソフトクリームとほんのり温かいショコラを一緒に食べた時の感覚がたまりません! この組み合わせは、ミニストップならではですよね。330円で、本格的なフォンダンショコラを味わえるのは、おそらくミニストップだけ。来年は発売されるかどうかわからないので、今のうちに食べておいたほうがいいかも!?(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ