「SUITS/スーツ」、「下町ロケット」…この秋、注目のドラマはありますか?

TOKYO FM+

2018/10/12 20:30

中西哲生がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。投票企画「クロノスVote」では、さまざまなテーマでリスナーの投票と意見を募集しています。10月3日(水)のテーマは「この秋、注目のドラマはありますか?」でした。その投票結果とリスナーから届いた声を紹介します。



Q. この秋、注目のドラマはありますか?
ある 64%
なし 36%
(※小数点以下は四捨五入)

6割以上の人が「ある」と回答。どんなドラマに注目しているのでしょうか。

◆「ある」というコメント

「『下町ロケット』第2弾の作品。何をどれだけ引っ張っているのか、新たなスタートがあるのか、興味は尽きません」

「『相棒 season17』はずっと楽しみにしていました。イベント、映画も観に行くほど(シリーズが)好きです」(26歳・女性)

NHK連続テレビ小説『まんぷく』です。安藤サクラさんの演技が好きで毎日楽しみにしています」

米倉涼子さんの『リーガルV』です。いつも旬な小ネタを挟んでくるのがとても好きだったので、楽しみにしています。かっこいい米倉さんを早く観てみたい」(29歳・女性)

「再放送ではありますがBSで『時間ですよ』が始まります!」

高橋一生主演の『僕らは奇跡でできている』を楽しみにしています。変人大学講師が世の常識や価値観を問うという内容で、高橋さんの変人ぶりが楽しみです」(50代女性)

「月9の『SUITS/スーツ』です! アメリカの人気ドラマのリメイクです。織田裕二さんと鈴木保奈美さんの久々の共演も楽しみです」

◆「なし」というコメント

「ここ5年くらいドラマは観ていないです。昔はよく観ていたんですけどね。歳をとったせいか、興味がなくなりました。ニュースばかり観ています」(男性)

「全くありません。作りものを観るより日常生活の人間観察で充分です」

最も多かったのは10月8日(月)から放送が始まった「SUITS/スーツ」に注目している、というメッセージ。「東京ラブストーリー」以来、ときを経て再び共演する、織田裕二さんと鈴木保奈美さんのゴールデンコンビに注目が集まっているようでした。

アンケート結果やその他のテーマについては、こちらから確認できます。

【番組概要】
番組名:クロノス
放送日時:毎週月~金曜6:00~8:55
パーソナリティ:中西哲生(月~木)、速水健朗(金)
アシスタント:綿谷エリナ(月~金)
番組Webサイト:http://www.jfn.co.jp/ch/

あなたにおすすめ