共感!? 恋する女が好きな人の前で「我慢」してしまうこと5つ




気になる彼に「いいね」「可愛いね」と思ってもらいたくて、陰ながら努力するのが女心ですよね? 好印象を与えたくて「我慢してしまう」ことだってあります! 恋する乙女なら「わかる!」と共感すること間違いなし……? 今回は、女性たちに聞いた「好きな人の前で我慢してしまうこと」をご紹介します。

恋する女が「我慢」してしまうこと

1. ガッツリ食べ過ぎないようにする

本当はもっとたくさん食べたい、でも「大食い」とドン引きされると嫌なので「満腹になるまで食べない」「腹八分目でストップ」と自制している女性も多数! 定食をご飯少なめでオーダーしたけれど、本当は大盛りがよかったな……なんてことも?

「いつもガッツリ食べるタイプなのですが、好きな人とご飯に行くときは『腹八分目』くらいでやめようってなる。ガツガツ食べる姿にドン引きされそうで、普段より小食に」(28歳/メーカー勤務)

▽ ひとりならガッツリ食べるけど、彼と一緒のときは「やや控えめ」でストップしている女性も少なくないようです。

2. つまらない話題でも聞き上手に



彼が話す話題に「正直、興味ないんだけど」と内心思っても「興味ありそう」な雰囲気で「うんうん、それで?」「え~!」などリアクションをして“聞き上手”を演じてしまうという声もありました。彼の微妙なギャグに「面白い~!」と反応してしまったり……。

「気になる男性と話をしているときは『面白くない話題』でも、興味あるフリをしちゃいませんか? 聞き上手のフリをして、ニコニコ笑ったり。女子なら一度は経験あるはず」(30歳/アパレル関連)

▽ 本当はあまり興味ない話ですが、好感度を上げたくて「演技」してしまうこともあります。

3. だらしない生活を隠そうとする

あんまり料理しない、洗濯はたまってから、休日は予定がなければゴロゴロ……。実は「ズボラ」な生活をしているけれど、彼の前では「丁寧な暮らしぶり」をイメージしてもらいたくて隠してしまうという声もありました。

「だらしないと思われたくないので『休みの日は何していたの?』と聞かれても、正直にすっぴん×部屋着のまま、1日中ゴロゴロしていたなんて絶対言えません!(笑)」(27歳/美容師)

▽ 好きな人に「ズボラだな」とドン引きされるのは嫌、だからこそ必死で隠してしまうもの?

4. マニアックな趣味の話題を避ける

彼にドン引きされそうな趣味の話題を避けて、隠してしまうという声もありました。ちょっとマニアックな趣味、オタクっぽい趣味など「一般ウケしなそう」なものは、あまり仲よくない段階では「隠しておこう」と控えめにしてしまう女性も少なくないようです。

「実はコスプレが趣味なのですが、これから仲よくなるかもって段階では隠してしまいます。マニアックな趣味を暴露してドン引きされたら嫌ですもん(笑)」(28歳/IT関連)

▽ 好きな人に共感されたいから「マニアックな趣味」を隠して、こっそり楽しむという声もありました。

5. 多少疲れていても「笑顔」でいる



彼と会うときは、やっぱり「笑顔」でいたいもの。仕事の帰り、待ち合わせの時点で「疲れたなぁ」と思っていても、ここは我慢してニッコリ! そんな声も目立ちました。ブスッとした顔じゃ「可愛い」って思ってもらえないですよね……。

「疲れていても、好きな人と話すときは『笑顔』で! だってブスッと不機嫌な顔していたら、好感度ガタ落ちじゃないですか」(29歳/飲食関連)

▽ 機嫌がいい女、でいることも「可愛い」につながるはず? ちょっと疲れていても好きな人の前ではニッコリしてしまうものです。

まとめ

好きな人に「好印象」を与えたい……そんな気持ちから、ちょっぴり「我慢」してしまうことってありますよね! 恋する女性のみなさまは、共感できることもあるのではないでしょうか?

あなたにおすすめ