ジャンポケ斉藤、おたけに公開説教「挨拶、お辞儀、それだけはやってください」

ザテレビジョン

2018/10/12 17:35

10月11日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、「相方向上心ない芸人」としてバイきんぐ、三四郎、ガリットチュウ、スーパーマラドーナ、ジャングルポケットが出演。ジャングルポケット斉藤慎二が、おたけにマジ切れの説教をする様子が放送された。

「(おたけの)仕事に対して意識が低い」と指摘する斉藤。“学園祭キング”と呼ばれるほど、さまざまな学園祭に引っ張りだことなった当時、「学園祭の実行委員長があいさつにきた時に、朝の5時くらいまで酒飲んでたんでしょうね。ソファで寝ながら聞いていて。

『僕はいい人やっていますよ』っていうアピールじゃなくて、言っても直らないからこういう場所で言わないと、全国の皆さん知ってください! はぁい! もう!」と、持ちネタを挟みつつ、怒りをぶちまけた。

さらに、「もう、いいんです! (おたけが)スベろうが。それは俺と太田(博久)でカバーする。ただし、スタッフさんの対応とか、遅刻とか、帽子を取ってあいさつ、サングラスを取る、誰よりも深くお辞儀をする、それだけはやってください! 以上!」と、まっとうな主張をすると、おたけは「(斉藤は)お母さんが学校の先生なんだよね」とひとごとのように紹介。

「そうだよ。俺が真面目なのは親が教師だからっていうので、だからコイツのお袋に注意したんですよ。もう、いい加減にしてください、お母さんから言ってください!」と、斉藤はおたけの母親にクレームの電話を入れたと明かした。その際におたけの母親から返ってきた答えは「かわいいんだもん♪」だったとか。

斉藤は「ばかか、親ばかですよ! 過保護、過保護!」と絶叫。おたけは、斉藤のクレームにまったく動じる様子も見せず「この件は1回水に流します」とマイペースぶりを見せつけた。

SNSでは「おたけは礼儀を斉藤さんからしっかり学んでくれ」「おたけの母過保護発言。他人ごととは思えない。ゾッとした」など、斉藤の発言を擁護する声が多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は10月18日(木)夜11時35分より放送。「人見知り芸人」に山内健司(かまいたち)、滝沢カレン、オカリナ(おかずクラブ)らが出演する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/165478/

あなたにおすすめ