【大炎上】NHK関係者が社用品を横領し転売 / 声優・小西寛子が暴露「バレないように肩代わり強要」



人気アニメ「ドクタースランプアラレちゃん」のあかねや、「浦安鉄筋家族」のあかねなどの声優で人気を博しているレジェンド声優、小西寛子さん(42歳)がNHK関連会社スタッフの横領を暴露し、物議を醸している。

・転売して現金化
小西寛子さんによると、NHK関連会社スタッフが会社名義でカメラなどを大量に購入し、それを転売して現金化。しかし「ばれると首になる」という理由から、第三者に支払いの肩代わりを強要しているという。以下は、小西寛子さんのTwitterコメントである。

・小西寛子さんのTwitterコメント
「NHK関連会社社員が会社名義で買いものをし、その商品は中古店に転売しお金にした。お金は使ってしまったので「ばれると首になる」から「支払いを肩代わりしろ」と渡された請求書(支払わないと取引関係に影響が出るとの由)その合計数百万を肩代わりしろと」

「受信料値下げというトレンドができているけど、たかだか10円~数十円値下げで満足する国民はいないだろう。横領事件の目くらましだと思う」

「警察にも公取にも相談してある件。証拠は沢山ある。フジ、テレ朝などは現物を見て知っている。うやむやにした場合は問題になるだけ ①携帯のメール(振込先の指定)*会社じゃまずいので個人の携帯から送るなどと記されているもの。②電話の請求音声③会話(放送センター内喫茶室)その他指示等」

「NHK的には、この人既に商品は売却処分した後なので既遂ですね。当方もセンター内喫茶室などでお金を要求されていますし、その後もなんとか引き延ばしている中とうとう会社まで来たので他の役員もおりやむなく食事代は支払っている」





nhk-konishi
nhk-konishi1

・肩代わりを強要された可能性
実名が出ていないため、誰が横領したのか、誰に肩代わりを強要したのか不明なままではあるが、「当方もセンター内喫茶室などでお金を要求されています」という一文もあることから、小西寛子さん(または小西寛子さんサイドの会社)が肩代わりを強要された可能性がある。

・放送受信料の未払いに拍車がかかる
また「支払わないと取引関係に影響が出るとの由」とも書かれていることから、断れば仕事を回せないなど、暗にネガティブな展開になることをにおわせていた可能性も出ている。となれば「断れない要求」になるので、教養されたと断言しても間違いではない。

・事件の流れの推測
NHK関連会社スタッフが会社名義でカメラ大量購入

カメラを転売して現金化して私腹を肥やす

バレそうになる

「バレないように肩代わりしろ」「支払わないと取引関係に影響が出る」と第三者に要求

これらの出来事が事実であれば、非常に許せない事であり、NHKの信頼を失い、放送受信料の未払いに拍車がかかるのは言うまでもない。

いまインターネット上では、勇気を出してNHKの横領転売事件を暴露した小西寛子さんに応援の声が多数寄せられている。





もっと詳しく読む: NHK関係者が社用品を横領し転売 / 声優・小西寛子が暴露「バレないように肩代わり強要」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/12/nhk-konishi-hiroko-news/



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ