『地球征服するなんて』ラブアース第2弾が放送決定! マネーアースはイケメン俳優が虫を食べて号泣?

AbemaTIMES

2018/10/12 17:00

【今週のバラステ】2018年10月14日(日)放送


 AbemaTV(アベマTV)で毎週日曜よる放送中の『バラエティーステーションpresented by テレ朝』(略してバラステ)では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティー番組最新作から現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週お届け中。

今週のラインアップは以下の通り。

▼『陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース#5』
 10月14日よる8時からは『陸海空 地球征服するなんて』より飛び出したAbemaTV放送企画第2弾『 イケメンマネーアース 』 の第5話を放送。本番組は、超イケメンだけどイマイチ売れない俳優と芸人の5人が「賞金200万円」をかけて、原住民と共に裸で自給自足の生活を送るリアルドキュメントバラエティ。

 バヌアツ共和国・タンナ島にやってきた小澤亮太、庄野崎謙、火物太一、吉村卓也、松代大介の5人。先住民族ヤケル族が住む村で、超過酷なサバイバル生活が始まった。住む場所、食べ物、その全てを自分たちでなんとかしなければいけない。

番組では、1日が終わる度にその日誰が一番活躍したかを5人で話し合って決め、選ばれた者には豚の牙を贈呈。7日間で豚の牙を一番多く持っていた者が賞金200万円を獲得できる。

 今回の放送では、火物が部族の人々を引き連れて歩いたり、滝を発見したりと大活躍。吉村は、苦手だった虫を食べて号泣する事態に。

▼ 【バラステ】陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース#5
10月14日(日)20時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能! ▼『転職さんいらっしゃい!』
 14日よる9時からは、史上初のリアル転職情報バラエティ 『転職さんいらっしゃい!』 を放送。

10月3日よりテレビ朝日地上波(※一部地域を除く)にて放送スタートした本番組では、実際の転職経験者=転職さんをスタジオに招き、爆笑問題&新井恵理那と転職トークを繰り広げる。

「なぜ転職を決めたのか?」「辞める時に揉めなかったの?」「年収は?」「ボーナスは?」「転職のメリット・デメリットは?」などなど、普段聞きたくても絶対に聞けない生々しい転職の実情を、爆笑問題の二人があらゆる角度から鋭く斬り込んでいく。

▼ 【バラステ】転職さんいらっしゃい!
10月14日(日)21時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》 ▼『私って、美人ですよね?~なんで仕事がないんだろう~#7』
 14日よる9時30分からは 『私って、美人ですよね?~なんで仕事がないんだろう~#7』 を放送。番組では「芸能界でなぜか仕事がない……」そんな悩みを持つ”自称美人”のタレントたちをカズレーザーが「美人か」「ブスか」をその場でジャッジする。

 「ブス」とジャッジされたときはカズレーザーが今後芸能界で生き残る知恵を授ける。果たして、今回番組の中でカズレーザーが「美人」に認定するタレントは現れるのか?

▼ 【バラステ】カズレーザーの「私って、美人ですよね?」#7
10月14日(日)21時30分~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》 ▼『ラブアース2 放送決定SP!』
 14日よる10時からは『 ラブアース2 放送決定SP! 』を放送。テレビ朝日系列で好評放送中の『陸海空 地球征服するなんて』から、AbemaTVに登場した企画「ラブアース」。今年9月に最終回を迎えた後も反響を集め続けている、涙あり、笑い(?)あり、トラブル続出の恋愛リアリティーショーだ。

第二弾の放送決定を記念し、今回はシーズン1で起こったトラブルの数々や名シーンを放送。ベトナムの地に降り立った恋がしたい男女6人は、路線バスを乗り継ぎながら数々のミッションをこなし、12日間でハノイを目指す“ベトナム縦断の旅”へ出るが……?いろいろ問題がありすぎて地上波では放送できなかった幻の企画をおさらいできるチャンスだ。

【メンバー紹介】▶︎ 第1話を読む 『陸海空』ラブアースを徹底解説!

▼ 地上波NGシーズン1の衝撃名場面を再び!【バラステ】ラブアース2 放送決定SP!
10月14日(日)22時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》 ▼『ひとりと佳代子と気になるお嬢』
 14日よる11時からは、劇団ひとりとオアシズ・大久保佳代子が出演する 『ひとりと佳代子と気になるお嬢』 を放送。

 この番組では劇団ひとりが“常連客”として、オアシズ・大久保佳代子が“ママ”に扮するキャバクラへ来店。6月にもAbemaTVのバラステ枠で放送された同番組だが、好評だった結果、見事レギュラー化が決定した。

 今回の放送には、前衛的アート集団「NYOTAIMORI TOKYO」がバラエティ番組初登場。これまでバラエティ番組出演をすべて断ってきた「NYOTAIMORI TOKYO」が今回オファーを受けた理由とは? さらに、男の精力を高める「睾丸コミュニケーター」のあす香さんも出演。“恋人にやってあげたいテクニック”を伝授する。

▼ AbemaTVオリジナル【バラステ】ひとりと佳代子と気になるお嬢
10月14日(日)23時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》

関連記事
吉原取材から“女体盛り”アートまで テレ朝・若手ディレクターの斬新すぎる企画力 ▼『東京らふストーリー』
 14日よる11時30分からは、テレビ朝日地上波にて毎週金曜深夜0時50分から好評放送中(一部地域を除く)の 『 東京らふストーリー 』 を放送。『東京らふストーリー』は、毎回さまざまなテーマの人物に取材し「業界ならではのあるある」「本当にいた面白い人」「ドラマのような話」など、本当にあった仰天エピソードを芸人や役者が再現ドラマ形式で紹介していく。

▼ 【バラステ】東京らふストーリー#9
10月14日(日)23時30分~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》

あなたにおすすめ